新春お年玉ドロップ的なやつ 【艦これ】
2015/01/09(Fri)
昨日からアニメ放送がスタートしましたね。完全に子供の活躍を見守る親の気持ちになってます。こないだのaikoドラマ初出演の時みたいにね。もうレベルアップして祖父母の気持ちだよね。タニベさん夕立でレギュラーなら由良も出してくれやあああ(涙) 出ないかなあ。出ないよね影薄い地味軽巡だもんね……
BS11は深夜三時からの放送で見るのがしんどいのでおとなしくDMMの配信を見ようと思います。ニコニコでも配信決定って見てうれしかったけど、そっちだと一週遅れになっちゃうし。

本日はアプデ。吹雪改二! 吹雪改二! 待ってました主人公おめでとう! ってまだアプデ終わってないから。これ書いてるの木曜深夜だから。それまでにキラ消しておかなくちゃ。いま70になってスタンバってます(・ω・)
吹雪は「普通」なところが主人公らしくてすごく好きです。妖怪ウォッチのケータくんというよりはあ、安倍礼司のあべきゅんを意識した発言です念のため。いまだに主人公(笑)って感じでいじられキャラの印象が強い吹雪だけど、那珂ちゃんだって溶鉱炉ネタとかアイドル(笑)だったり那珂ちゃんのファンやめますだったのが今や実力を伴ってトップ軽巡のうちの一艦ですもの。吹雪もきっとそうなれるはず。頑張ろう!

ところで、1-5ぐるぐるしてたら、長い間出ない出ないと思われていたはっちゃんがー! ドロったー!! 建造の時と同じ画像になるけどもう嬉しくてスクショしたわー!!
やっとあえた野生のはっちゃん
ドロップの時の☆がちょっと顔にかかっちゃってた今気付いた。本当に出るんだーやばいめっちゃ興奮。もう通算何周目だっただろう? 軽く二百周はしてるような気がするんだけど……盛り過ぎかな。少なくとも150周はしたかな。この野生のはっちゃん、二代目として、そしてどうせ母港枠余るのでロック。でも、せっかくなら次のアプデまでだし山雲出て欲しかったな~ ……とか言ってたら、次でこれよ。
続きまして山雲
ドロップテーブルが神がかってた 「アプデまで出れば御の字かね」とゆるく回してたからかもしれませんが、お年玉かな…? 落とし玉、ってことで。ドロップ(落とす)だし。これで大型回したら大鳳出る!? と心がざわつきましたがぐっと堪えました。大鳳レシピなー。ボーキ6000のに変えた方がいいかなあ。ボーキ貯めにくいからこんなにガバッと出すのやだよう。もうボーキ系遠征ばっかり回すのやだよう。
ちなみにはっちゃんも山雲もDVD見ながら回してたと言うテキトーさだったので音全部ミュートしてたのでドロップ時の声は聴けなかったけど、聴いてみたらぽややや~んって感じのほっちゃんでカワユスでした。力抜ける系ですね。のほほん系。落語の長短で言う長の方。あとちょっと猫背なのがすごい気になりますが。中破絵はまだ見てないです。

レベリング計画でも書こうと思ったけどこの辺で。今は赤城ケッコンに向けて3-2-1とかやってます。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうして雨がおおいのね 【どたばたざっき】 | メイン | aikoと秘密の会合 【あいこざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4346-4a4edfac

| メイン |