軍ではなく隊だった 【とうらぶざっき】
2015/01/19(Mon)
DMMのオンラインゲーム、不動の一位だった艦これを蹴落として刀剣乱舞が一位になってる……男性プレイヤーもちらほらいるので、全体的に人気っぽいです。と言うことで今日はとうらぶざっき。って書き出しでも大したことは書けないのだけど、開始から三日以上は経ってるので一応の記録として。たま軍たま軍と書いてますが左上よく見たら「隊」ですね。刀使いTai! これ部隊名付けられたらいいのになあ。

大体ここ数日はとうらぶのことしかツイートしてないっすねw あとちょこちょこ艦これ6-2記録。しょうがないのだ新しいおもちゃが来たんだから。14日15日16日は維新の時代を攻略してたはず。土曜に江戸攻略。日曜に織豊時代ちょっと出て、3-2まで。日曜の夜は3-3攻略中に突然のメンテ! 24時過ぎてまたメンテだったから、うう、せめて遠征出させて欲しかったorz 単刀放置には出来てたから良かったのですが。

レシピ記録。16日の寝る前に回したALL350でたぬきこと同田貫正国が出来ました。ソナーニルやシャルノスでお馴染み、スチパンクラスタにはなじみの深いAKIRAさんの剣だったので絶対欲しいと思ってたのだーこれが我が軍の太刀三振り目でした。一振り目は確かALL550で鶯丸、二振り目もALL500で燭台切。
たぬき!

ついったで見かけたレシピをちょっと改良……ではなく単純に数値を間違えた、550/650/650/550で太刀四振り目、まさかの三日月じじい出来ました。四時間って見てソワッてなったよね。近侍は鶯丸。でも私が書くの間違えただけで660/660かも。
じじい
刀帳のNo.1なので艦これで言うと長門に相応するかも? 背景ホロだし、とうらぶ看板キャラだし。さすがにテンションあがりました。自分でじじいって言ってるのにキュンきました。利根もそうなんだけどじじい口調ばばあ口調のキャラに弱い。提督が鎮守府に…のログインボイスもこれのちょっと前に聴いたんだったw さすがに違い過ぎるこらこらw でも私の設定ではたま鎮の裏山にたま軍本丸があるので、暇を持て余した脳筋馬鹿系艦娘どもがよく遊びに来ては武者修行しているという…クロスオーバー絵もっと増えろ。

もう一つ見かけた(黄金レシピと呼ばれているらしい)600/600/600/510、鶯丸近侍で回したら初の大太刀・蛍丸。
おおたち
大太刀なのに何でこんなショタなのだろう。可愛いからいいけど。大太刀は、太郎太刀が我が石川県の白山ひめ神社にある刀剣らしいのでそちらを早くお迎えしたいところ。でも次郎太刀もオネエっていうかオカマなので欲しいです。
しかしこのレシピ、蛍丸以外は全部打刀なので個人的にはあまりオススメしたくない。さすがに心折れた。まだ三日月出したレシピの方がいいんじゃないかなー。このレシピ検証もさ……私が艦これ始めた頃は整ってたけど、とうらぶはまだサービス始まって一週間もたってないもんね… 今皆手探りで探してるところなんだよねー

攻略のはなし。3-1、なかなかボス行かなくて、wikiの報告を読んでたら短刀を入れるといいと言うので入れてみたところ、一回目は亥ルートだったけど二回目にはボスへ。効果があるかどうかわからんですがキャッシュ削除とブラウザ再起動のおまじないもつけてみた。
3-2、太刀4打刀2でどうしてもボスから逸れる。そこでやっぱりwikiを見て大和守を抜いて脇差、堀川を入れてみたらボスに行けた。しかしレベル低かったからせっかくの特上がなくなってしまったぴょん……艦これと違って装備が消耗品なのがキツい… 3-2でボス行きたいなら打刀1以下がいいのかもしれません。2から逸れちゃう?

なんか画像多くなってきたのでここで切りー。また何かあったら書こう。子狐丸欲しいけど、この現状じゃ入手難しそうじゃ。
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |