漆塗り武蔵 【艦これ】
2015/01/20(Tue)
提督が刀持って本丸と鎮守府をいったりきたり。昨日はとうらぶ今日は艦これ。ソシャゲの沼にはまっておりますたまきです。ついったのRTで見て深く頷いたんだけど「とうらぶにしろ艦これにしろ、みんなでやってる感じが何より楽しい。子供の頃の教室でゲームをどこまで進んだか、どこを遊んでいるか、共有していた感覚」だからハマる、と言う。ツイッターやLINEなどの同期系のSNSが主流の昨今、「みんな」との一体感、皆でああだこうだいろいろ言ったり、ネタ絵に笑ったりしながら楽しくマイペースにやってるってのが、ホントに楽しいんですよね。

さて艦これ。冬イベはいつ頃なんでしょうか。2/6だったらちょっとマズいなあ……と言うのもその土日は落語会をはしごしに出かけるので時間が取れなさそうで。でも二月頭って言ってるので、多分そのあたりなんでしょうね。あーあ、つくづく運の無さを恨むわ。まー落語会も楽しみだけどね。あ~あ~ いやまだ決まったわけでは。ないよ。冬イベまでに神通レベル90、阿賀野型80にしたい。そして最近はもっぱら1-1のキラ付けと6-2の酒匂掘りしかしてません。6-2自体今月から周り出したのでまだ20回ほどです。大破撤退率は3/5ほど。バケツカンストを防ぐ意味での出撃でもあるので、別にいいのだ。
最近は頭の中でたま鎮の艦娘どもとたま軍の刀剣男子どもを遊ばせるクロスオーバーが好き。たま鎮の裏山にたま軍本丸がある設定、ロープウェーなど行き来出来る手段が整っているにも関わらず一部筋肉馬鹿系艦娘や某アイドルは何を勘違いしたか険しい崖を登ってやってくると言う……
刀剣男子らとよく戯れてるのは大和型戦艦メガネの方武蔵ですが、やっと改造。これで心置きなく冬イベに向けてレベリングが出来ると言うものです。中破絵もちゃんと回収してからね。ブラックな光沢が大人でしょ!(何) ちなみにうちの武藏はわりと筋肉馬鹿メガネという設定です。どうしてそうなった。
漆塗り武藏
母港ボイスの「凱旋のあとで、な」にシビれましたあああああああああああ武蔵だいてええええええええ 大和より圧倒的に武蔵が好きです。これは女が惚れるイケメン女子。木曾もかなりかっこいいがその系列です。やばいほんま…はあああ 大和より先にケッコンしたい… 改造前に「おいで」もあったと思うけどそれ弱いの私いいい 改造前の「この戦、武蔵に任せてもらおうか!」ってボイスも大好きだったんですが、改造後の「戦艦武蔵、いざ、出撃するぞ!」も思う存分暴れられる戦場へ向かう彼女のどこか子供めいたワクワクした感じがほとばしっているので大好きです。建造した時はその嬉しさを報告することだけだったのでいかに好きかを書いてなかったのですが、今やっと書けてる感じ。「遠慮はしない、撃てェェェ↑」ってちょっと声が裏返ってる感じのも好きだけどこれは改造前の戦闘ボイスですな。味里さんすげえわ、19やはっちゃんとは全然違う… 武蔵もアニメ出ないかなあ。
あ、改造したから武蔵の運下がっちゃったんだった…まるゆがあと5隻あるので、今度は武蔵にあげよう。

アニメ第二話。普通に面白かったけど、個人的にないなーと思ったのはガラ姉の合コン云々のネタかなあ。なんかそういう二次創作的な設定ひろってこないで欲しかった。ガラ姉は戦闘馬鹿って意味で飢えた狼だからさ。妙高四姉妹は全員好きなのでヨゴレなネタはよしてほしかったです。それ以外は別によかったです。赤城の大食いはもう公式でいいよ。
で、明日放送の第三話。ぎゃばん提督が「もう如月がドロップアウトするようにしか見えない」って言っててまたまたぁって思ったんですが、「番組のポスター絵で、如月だけが教室から去ろうとしている」って言うの教えてもらって一気に鳥肌ゾワアアアアアアアアアってたちました。こ、こういう都市伝説的なの怖い!!! 番組のポスター絵の画像検索結果こちら それに第三話のタイトルも不穏でしょ。W島って如月が沈んだウェーク島? なお如月は帝国海軍最初の犠牲者で…ふああああ

あ。さっきバケツカンストが云々とか書いたけど、いま資源などこういう状態なので。
ためてナンボ
この感覚でとうらぶもレシピ回してて超危険です。あきつ丸とまるゆもう少し片付けたらまた大鳳レシピ回すぞ! ってそろそろボーキ系やめて燃料弾薬かな…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガダラの豚をよんでみた | メイン | 軍ではなく隊だった 【とうらぶざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4357-a4852c0b

| メイン |