装甲空母は本当にあったんだ!(ラピュタ風) 【艦これ】
2015/01/26(Mon)
aiko記事から華麗に面舵きって艦これ話題。今週はさっさとあ号終わらせてろ号も終わらせたい。何故なら週末が二月の頭だからだ。ウィークリーの北方任務つけていつも3-5叩きに行ってます。だいたいほっぽちゃんボコるコースで行ってる。3-5の下ルートはあんまり使いません。あ号はそうだなー、由良旗艦で適当に組んで1-5ぐるぐるするかなー。嫁が輝くステージ1-5大好き。

さて諸君。血のにじむような努力を重ね昨日ボーキが299500と言うほぼカンスト状態まで昇りつめたので、いよいよ大鳳レシピを回すことになった。前からもっといいレシピはないやろか?と思っていろいろネットサーフしていたところ、こちらのブログさんの大鳳レシピ考察記事がとても面白かった。文章の雰囲気もお人柄の良さが伝わってきてなんとなくほのぼのする。
レシピは3600/3500/5300/5200/20。武蔵が建造出来たので多少弾薬が張ってもいいし、何より記事のコメントでの建造報告も多い。別のレシピを試してみたかったので、まずは日曜日ではなく22日に回す。……加賀さん。くじけないぞ、こういうのは試行回数がものを言うのだ。
なお、建造秘書も記事と同じ飛龍に、他のメンバーも記事と同じ幸運艦で埋め尽くした。これに効果があるのかどうかはわからないけど、こういう試みをやってる人は初めて見たので、へえと思った。結構半信半疑だったが、もしかすると、なあんて、と思っていたのだ。
で、昨日。通算二度目。……まるゆ。またしてもまるゆが増えた\(^o^)/
もう一度。通算三度目で赤城。ふむ、でも正規空母が出るだけいい、のかな。
そして。何が私を動かしたのかはわからないけれど、なんとなく、
「もう一回まわしてみよう」
と言う気が起きた。

そして……!!!! 目を疑った……!!!!
え!!!?!?!? うそ!! ほんとに!?!?
6時間!!!! 40分!!!!

いよいよ登場!!!
わあああああああああああああああ!!!!! ほんとにいたんだあああああ!!!!
大鳳だ!!!! ほんものだ!!!! 能登さんボイスだ!!!!(そこ?

ということでラピュタは本当にあったんだ! ってな調子でこれにてたま鎮、酒匂以外の艦娘が全員揃いましたですぞーーー!!! こりゃめでたい!!! このレシピを考察した管理人さんに感謝です!!
折しも冬イベの告知が来た昨今、イベントに参加できるくらいのレベルには育てたいと思います。よーし、演習じゃんじゃん出すぞー! それと6-2酒匂掘りもがんばるぞい↑ ……って、あれ? そういえば何か忘れて……アッ!! 那智と初霜の改二ーー!! 重巡の嫁の改二なのに! 大鳳は大変なものを盗んでいきました……
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たまき軍サイコロの旅・織豊時代安土編 【とうらぶ・3-4きろく】 | メイン | 七つ目に福来たる 【aikoざっき・LLR7ですってね~?】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4363-7ac8b11b

| メイン |