トラック泊地お気をつけて 【艦これ】
2015/02/01(Sun)
冬イベ開始日はやっぱり2/6でしたね。落語会の為の一日休みだけど、落語会の裏でちょうどメンテってことで、帰ってきたら開始かな。でも日曜日も落語会二つあって、じーかーんーがー( ;∀;) 土曜日は一つだけなのでもう少し時間とれそうだけど。
秋イベよりは難しいんじゃないかなあ……と思っています。やだなー羅針盤とか羅針盤とか羅針盤とか。あと掘りとか。正直掘りが一番憂鬱なので攻略中におっこちてほしい。でも攻略中に落ちた試しは一度もない。アルペイベの道中瑞鳳ドロくらいか。潜水艦は伊号じゃないってことでUボートが有力視、空母は雲龍型の誰か、そして練習巡洋艦……!! 香取ktkr!? わーいどんな性能なんだろうなー。

……と、ここまで下書きしてたのが金曜日の話で、トラック泊地襲撃ですよーっていうアナウンスを受けたのが土曜日。駆逐と対空がー、とか、軽巡で沈んだのは那珂ちゃんと阿賀野でー、とかいろいろ囁かれててああ対空装備あんまり改修してないやばい、とか、那珂ちゃん90くらいにしておけばよかったまだ80だよ、とかいろいろ焦っている現在です。とにかくレベリング大切! なのに昨日寝落ちちゃって貴重な演習がー( ;∀;) あうあうあうあう。演習だけは絶対ちゃんとこなそうマジで……いや、資材はたんまりあるから別に出撃によるレベリングしてもいいんだけど…… 大鳳は改造出来たけどまだ50にも満たない。大丈夫か冬イベ。それにどうせまたAL/MI&秋イベと同じようにお札があるんでしょ……わかってるよもう……

大鳳建造によるうれしさでうっかりスルーするところでしたが那智と初霜を改二に出来ました。那智は勿論初霜もずっと前から改二待機してたのでようやくって感じ。まずは那智。
那智改二だ!
濡れた感じの塗りがいい感じですね。正直前の絵の方が好きっちゃ好きなのだけど、クールな印象がたまらん。那智に一目惚れしたあの時からずっと重巡では那智が好きだよ……(熊野も好きだけど彼女は航巡になるから除外)那智イベまでにどれだけあげられるかな……90にしたいけど、いま86。うーん。もうそろそろバケツ自重したいからなあ……(2940個あるけどね)

そんで初霜改二。やどかり絵は好きじゃないんですがこの初霜改二は今までのやどかり絵で多分一番好きです。なんか改二はハチマキが定番になってきたなー戦時中女子っぽくて好き。
かっこよくて可愛くて優しくて
まだ性能とかよくわかってない……けどお強いんでしょう? 初霜だし! 初霜の武勲はすごくって今までの扱いがおかしかったくらい。私もよくは知らなかったけどちょろちょろ読んでスゴイ! って思った。何というにわかなのか。艦これ速報で見た喩えが面白かったなー。これ→【艦これ】よく知らないんだけど初霜って改二になるような功績ってあったの? - 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
一時期はたま鎮で一番扱いがひどかった(ずっとレベル低くて、通常遠征組でも一番下のレベルだった)のにまるで下克上でも成し遂げたかのようなこの高待遇です。とはいえ改造してからレベル上げてなくて、対空高い駆逐の必要性にかられようやく演習に入れ始めたというクズぶりである。80には……間に合わないなーうーん

イベ前にレベリング計画表をずっとここに書きたかったのにかけてない。もうイベ始まっちゃうよー! あとアニメの感想も。まあ後日。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<前髪に相談だ 【とうらぶざっき】 | メイン | 春のことぶきはなの八総! 【通し狂言南総里見八犬伝・感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4369-2c7c76da

| メイン |