前髪に相談だ 【とうらぶざっき】
2015/02/02(Mon)
もうそろそろサービス開始から三週間。またサーバ埋まったんかい!速いなあ… 加賀国サーバ出来たら移住してもいい。いや、相模国でいいんですが。西日本なら備前選べば良かったんじゃないのと思われそうだけどほら八犬伝クラスタ的にはより関東に近い方を選びたかったのよ
艦これのシステム周りの偉い人がネットに公開される記事で堂々ととうらぶは艦これのパクリ的なのたまいをしていてそれどうなの、と思った。こっちはDMMゲームスだから多分艦これと同じスタッフでやってんのかなーとか思ってたんだけど。そういう内内のことは多くの人の目に見られるようなところでばーんと喋るもんじゃないだろ…と思う。パクられたのは腹立ってるんだろう、それはわかるけど。むしろ文句言うんじゃなくて艦これになくてとうらぶにはある便利な機能とか、そういうのパクり返してくれよーと思う。種別ソートが切実に欲しいぞ艦これに。毎日何回マウスクリックしてるおもてんねん。

サテ変な記事タイトルで情報も古いんですが短刀がコンプしました。ALL50の最低値で厚くんと平野くん出るまで回すぞー、どうせ結構かかるんだろうなーと思ったら始めてから三日ほどでアッサリコンプ出来たっつう… しかも平野くん出た時なんかどっちも30分で、どっちも平野くんだった…
ひらのくん
とうらぶは画面が大きいから登場画面があんまり映えないんですよねーと思ってる。スキマが気になる。

短刀では前田君が好きです。と言うのも前田と言う名前からもおわかりの通り加賀前田家にゆかりのある短刀だそうで、もともと外見も好みだったし礼儀正しくて穏やかな感じも好きで、なおかつ初期にやってきたので、たま軍のお留守番はもっぱら彼にまかせてます。現在は重要文化財だそうだ。どこにあるかわからんけど。あと名前でググると同姓同名の版画家さんの方がひっかかる。艦これもそうだったけど、とうらぶでも画像検索の侵略が見ものな気がする…
で、この時やってきた平野くんも好みで、何が私のアンテナにひっかかるのかなーと思ったらこれだ。前髪。
ぱっつん3
艦これでの嫁の由良と並べてみた。この、微妙にぱっつんな前髪に惹かれるらしい。完全にぱっつんてわけじゃない、ちょっとアーチ状になってるタイプに弱い。由良はアーチじゃなくて段々になってる感じだけど。右下がりの。……いやしかし、しょっちゅう髪型の話するけど、ホントに髪でしかキャラクターを把握してないんじゃなかろうか私。キャラデザする時も髪型に一番熱入れるしね。

攻略日記的なこと書こうと思ったらなんか程ほどの長さになったしこの辺で。現在5-3-1でしょっぱなから重傷したから泣いて帰ってきたのでレベリングしよお…と思ってます。
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |