ちょっとトラック泊地行ってくる 【艦これ・冬イベ】
2015/02/07(Sat)
なんとなく台風の時に畑の様子見に行ってくるみたいなかんじ。
落語会が思ったより時間が長く、しんでます……精神的に。いや、落語自体は好きなんだけどさあ……艦これがわるい! バレンタインアップデートなら来週でもいいじゃん! と敵意をぶつけまくります。今日は三時から九時まで落語会だったので(六時間とか……)イベ攻略全然出来てません。E-2の半分までです。なんで、さらっと書きます。E-1からE-2まで。

今回から難易度選択が出来るようになったぴょん!ってーことですが司令レベル105大将の私は黙って甲を選択。丙とか乙はもっと深いところに行ってから考えるね。E-1は対潜対潜対潜!! ってことで1-5ばりに潜水艦がうようよいるマップでした。普通に考えたらこわいよねー。今回はお札による出撃制限がないっぽいので編成もストレスフリーでした。旗艦はせっかく対潜マップだし嫁の由良にして(ケッコンしてないけど嫁は嫁よ)索敵値判定があると聞いたので夕張に32号二つ積んで、あとは初霜吹雪雪風島風のうち3隻に33号積ませたらボス行きました。BGMがアニメのEDの吹雪なのがいいですね! サビまで行かんけどねw アルペジオ思い出したんでテンションあがったのなんのって。
もう少しレベル低い駆逐でもいいかなーと思ったんで満潮、初風、舞風を使ってました(レベル65~55)最後は多摩を入れて軽巡三隻にしてた。由良と多摩はボス前の補給船マップ対策に一応15.5副砲なんか積んでましたけど。そんなに苦労せずに突破。家具職人と烈風601だーワーイ! ……これ入手するための烈風廃棄任務を思い出した。烈風二つオイテケ

そしてE-2。いきおい勇んでいったらいきなりうずしお→気のせいマスでズコーッ!! 確か長門霧島プリンツ那智赤城加賀だったかな…重過ぎる編成だったからアレなんかな。えーいどうすりゃいいんじゃこっち時間ないねんてー! って由良足柄プリンツビス瑞鳳加賀と怒りにまかせてテケトーに編成したらA→F→Hでイケタヨー! ただしこんな状態で夜戦入りだったけどw
大破続出
みよこの由良の涼しい顔を。ビスも無事だけどよw このあと由良が華麗に旗艦を撃沈させてゲージ削りましたありがとう いやー道中で瑞鳳が中破したんだけど何故かボス昼戦で大破続々でさー この後も確かこのメンツで削りました。こっちもボスBGMが吹雪ですごくいいですねー。白雪と初雪と深雪が歌詞の中に入ってたのでもしかして実装されてる吹雪型全員の名前が入ってるのかな? アニメで聴ける歌詞には叢雲が入ってるので。

しかあし。三回目は瑞鳳大破でおかえりコース、四回目は瑞鳳outの雲龍inでうずしお経由コースだったけれどもその雲龍がボス前大破でおかえりコース、五回目も瑞鳳大破おかえりコース、六回目はかばった那智が大破でおかえりコース……七回目も飛鷹大破おかえ…………ええええええええい!!! わたしは!!!! 大破撤退がいちばんきらいなんです!!!!! なんどめだなうしか!!!!
しかしわがたま鎮にはあるジンクスがあってだな。大破撤退に困ったときは騙されたと思って単横陣。……にしたら戦艦マス突破出来たよw イェーイ! 小破もせずにボスに行きました。……まあ、あんまり過信しすぎてもあれなんだけどね。今は由良を外して秋月旗艦にしてます。今三回削ったところだからあと四回かな。さて、行きますか!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とつぜん深刻なことを書く 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | 落語を聴きに来たはずが気付いたら弦楽四重奏を聴いていた 【金澤大演芸祭り】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4375-7393a1ef

| メイン |