名古屋でかぶくよ!八犬伝
2015/02/23(Mon)
三津五郎さん亡くなった時に歌舞伎の話題もあれですけど……TL見てて知りました。四月に八犬伝の歌舞伎、中日劇場でやるんですってー

中日劇場四月花形歌舞伎
2013年に大阪で上演された片岡愛之助さん主演のやつの再演ですね。現八かっこいーのよん。空も飛ぶのよん。
全然知らなかったのだ。やはりTLは見ておくものだな。二年前に見に行ったけど、どうしようかな~でもせっかく八犬伝だし行けない距離じゃないな~四月か~後半は文フリ金沢と、当選したらaikoのLLRもあるしな~こりゃ上旬に行くしかないな~って思いながらポチポチポチとクリックしいつの間にか行くことになってました。おそろしい。呼吸するように金を落とす八犬伝はモンスタージャンルやでえ。なお夜の部ですのでチケット購入の際はお気を付け下さいね。
これが生涯三回目の歌舞伎ですね! お、口上に市川猿之助さんがいらっしゃいますね。

今日はこんだけー。でも寂しいので昨日のニンニンニンで忍者の日かつ猫の日だったから描いた毛野ちゃんはっときます。これ描いてる時飛べ!イサミのくのいち先生とかももクロのD'の純情とか思い出してた。
消えてる左腕は再録の時に書き足す予定です。忘れてなければ。たぶん忘れてる。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いつかはきっとビューティフル | メイン | 例の件で思ったことをつらつらと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4392-d88cc977

| メイン |