書きたいことはいろいろある 【ぷちざっき】
2015/03/03(Tue)
○集中力と時間
書きたいというかブログに書きのこしておきたいよしなしごとって言うのは結構ある。この漫画のことについて書き留めておきたとか、この作品についてちょっと不満とか考察とか書いておいて、ネットの海の広大なデータベースに流しておきたいとか。たまたま見つけて読んでくれた方がふうんとかほほーとか思って下されば嬉しいことで。
がしかし! そういうことって結構書き出すと長い。ぱっと書けるってものでもない。結果時間と、まとめるだけの集中力がホシイナーとなるのである。2013年秋ごろからずっと激減してると思ってるこれらは今年に入ってさらに激減したような。捉えるハードである私自身の問題であって、私自身がどうにかなれば時間はともかく集中力は何とかなるような気がするのだけど、残念ながら人間って言うのはエントロピーがどんどん拡大していくようなもんで一度生を受けてしまえばずっとそのままで腐敗がたまっていってしまって、これを交換したいと思うけど出来なくて、そうなるとそういう自分のハードをいっそ壊したいなあ交換できなくてもいいからこんな自分捨ててしまいたいと思ってしまうのである。どうしようもない疲弊の果てにあるのは。
一体何を書いているのか自分でも呆れているけどジャア壊せるのかと訊かれたら壊せないのである。でもこのままずっとこの不浄の身をもって生き続けていくなんて本当にぞっとするのである。来世できれいな身になるのなんかどうでもいい、現世だ、現世で清らかになりたいのだ。今の自分で最高になりたいのだ。……ますます何を書いているのか。ちょっと普段は押し隠してる素の私が出てきたナアと思います。もうこの辺でやめとけ。

○いつか静かな南の海で

劇場版ムーミン ~南の海で楽しいバカンス~ 公式ストーリーブック ver.1 ムーミンやしき (角川SSCムック)劇場版ムーミン ~南の海で楽しいバカンス~ 公式ストーリーブック ver.1 ムーミンやしき (角川SSCムック)
(2015/02/13)
不明

商品詳細を見る

きのうムーミン見に行ってきました。ムーミンちゃんと見た覚えとかあんまりなくて、ほんとのほんとにド初心者だったんですが面白かったです。なんていうかゆるい。実にみんな自由です。大抵のつまんない悩み事は気にならなくなります。リラックスしながら見れる映画です。感動とか名作とか涙とか大賞とかそういうのやかましい映画界からめっちゃ遠く離れて超自由に作られたムーミン一家、実に和みます。何事にも動じないおおらかさが皆にあってなんか、いいなあ。
私の中ではムーミンはフローレンよりスナフキンが大事っていうちょっとアレなイメージだったんですがなんだかんだでフローレンのボーイフレンドしてるなあって微笑ましかったです。あとミイがめちゃくちゃ可愛い。佐久間レイさんのあの手のキャラと声は国宝級ですぞ フローレンはCVかないみかでおしとやかとか絶対ないとちゃんと身構えていたのでむしろイメージとピッタリでした。ギャンブラーの才能があるのかそれともただのビギナーズラックなのか。あとそれとついったでも見かけてたんですが「どう見てもお前の方が何も着ていない」っていうあそこ、あれは高度なギャグなのかそれともギャグでなく本気なのか悩んだんですが どうなんでしょう むしろそのツイートのせいでどう見てもギャグにしか思えんくなったぞw
事態が厄介なことになるのは大体ムーミンパパのせいだと思っていいんだろうか。あとフローレンと。ママもママで別ベクトルにアレなんだけどベクトルの長さが短いというか穏やかだからそうでもないというか そう考えてくと一番まともなのムーミンか? あっこれなんか天才バカボンみたいでは? ところでママのお庭がリビエラで人気になるのほっこりしました。

図書館いってムーミン借りるはずが雨です。執筆したりいろいろ考えたい弥生初旬です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<家具を買うのは大人のしるし 【きょうもざっき】 | メイン | きょうはムーミン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4399-9c26b7c0

| メイン |