まだゴールしちゃダメ 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2015/03/08(Sun)
二月と三月はほとんど暦が同じなので、二月ってホント調整のために日数短いんだなー…って思ったりします。先月ぶりの更新でございますわし。ふつうにねたです。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・ぬけがけは許さない upしました
ぬけがけ。自分だけ伴侶迎えてらぶらぶに平和でぬる~い生活を過ごすことは八犬士には許されないとゆー過酷なねたです(多分だいたいあってる) ゴール、なんてさせてあげないのさ! 平和でゆる~いと言うと現八もまあまあそうだったかも。そんで結構浮浪した旅をしていた小文吾もそうかもしれない。とゆことで次に描くなら小文吾と毛野ちゃんのだな。

そういえば年明けからずっと更新履歴の年数が間違ってました。2015で15なのに14って書いてた…修正済です。
昨日は来るホワイトデーに向けて有言実行! 仁義八行クッキーを作ってました。クッキー作りなんて10年ぶりくらいで(マジよ私に女子力なんてもんはない)材料買うのに右往左往、レシピ本見て右往左往しておりましたがなんとかきちんと出来ました。たぶん。焼きむらがあるのはオーブンが古いか生地が悪いか私が悪いかのどっちか。たぶん6割くらい生地のせい。最初のバター溶かす時点から無理ゲー感濃厚だったのでね…

犬の型もあったので八房もついでに作ったのだ。牡丹の花っぽくなるように苦心したらしい。
今度作る時はこうしよーああしよーと反省点が続々。でも作るとして今度いつ作るんだよw なお文字入れはこちらのクックパッドを参照しました。絵の具でさえもしゃびしゃびになる不器用さに定評がある私氏だけにこのココアのもしゃびしゃびになりまして結構苦労しましたがね…! その実録は来週用のねたなのです。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三月二十日、お間違えなく 【あいこざっき】 | メイン | ぱっつんからワンレンのふり幅はでかい 【アイカツざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4404-a50c8a19

| メイン |