ねじねーじ!ねじねーじ!? 【艦これざっき】
2015/03/27(Fri)
ぷち艦これざっき。タイトルなんにしよーと思った時に「今こそこのダジャレを使わなかったら金沢市民としてモグリ!!!!」って天啓がありましたのでこれにしました。ねじないじゃん、と言う意味です。~じ? は標準語で云うところの、賞賛とか褒め言葉の「~じゃな~い?」に当たります もっと的確なカテゴリがあるんだけど賞賛しか思いつかなかった

艦娘もコンプリートし、資材もカンスト手前、由良とのケッコンの為のレベリング以外やることがなくなってしまった艦これ、だいぶペースを下げましてかなーりマッタリ進行です。こないだのイベントの時装備改修もうちょっとちゃんとしようと思って、資材もあるし、最近は明石さんの工廠でいろいろやってます。と言っても一日一回、任務でやるだけだけど。主に36砲とか41砲とか三隈砲とかです。
摩耶が改二になって、摩耶で94式高射装置をグレードアップさせると12.7cm高角砲+高射装置と言うスグレモノアイテムが手に入ると言うことで94式高射装置を改修出来る日はこれをトンテンカンテンやってました。これさえあれば重巡でも軽巡でもはたまた戦艦でも対空カットインと昼連撃が両立できるぞー! と意気込んでね。10cm高角砲がやたらめったら余ってたので、改修は主に秋月で、最後の装備更新だけ摩耶でやれば完成だーーー
…………って思ったらまさかの失敗うぉおん?!? 明石さんレベルあげて60手前になったのに失敗だと……? も、もう一回。ってまた失敗かよ爆死ーーー! ああもう確実化じゃい! ネジ5個飛んでくのはイタい…
張り切って装備更新じゃーーー今度は失敗しないよねーーーって失敗したふざけんなぼけぇええいいい!!?!? ねじねーじリアルに! いやあるけどこんなにごっそり使うと思わなかったよねじねーじ!ねじねーじ!

……と言うような阿鼻叫喚を経て、こちらが一日でネジ20個近くを消費してゲットしたものですご確認ください。
今日もこの空を守ります
妖精さんが摩耶ソックリなのよねん。総ネジ数数えたくないけどおそらく数十個は必要だったろうこの装備……役に立つかな……立ってくれなきゃ困るゾよ。ではこれから鳥海を改造してきます。設計図設計図~
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたであるように望みたくして 【八犬伝ぺえじ更新りれき】 | メイン | あなたの高座はいきています>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4424-3b343526

| メイン |