ピンクのあの子が一番のお気に入り 【艦これざっき】
2015/03/30(Mon)
ぷち艦これざっき。昨日由良に指輪渡せましたヤッタ~~~!!
だいすき!
これで堂々と由良提督名乗れます!

由良は古参軽巡の一人、うちでは四隻目の軽巡で、最初にみた時から見た目がまず気に入って、髪の毛もピンクだし、髪型も独特だし(リボンをああいう風に巻いてるの最高)ちょっとぱっつんな感じの前髪もいいし(とにかく髪というか頭部にフェチが集まる私)言動も「礼儀正しくてなんかいい子だなあ」とすぐ気に入り、軽巡と言うこともあって序盤の主要メンバーに加えていました。
私という一人称の他に自分のことを由良とたまに名前呼びしたりするところもすごくお気に入り。特に好きな台詞はMVP台詞と出撃の「さあて、由良のいいとこ、見せちゃうかな」と夜戦の「そろそろ頃合いね……突撃!」です。特に夜戦開始台詞は冷静さに見え隠れするちょっと好戦的な雰囲気がすごく好き。勿論砲撃戦の気が抜けるような(褒め言葉)「てぇ~~~っ!」も好きだし連撃・カットインの時の「負けないから!」も好きだ。中破台詞の「まだ……こんなんじゃ、沈まない…!」も不屈の精神がうかがえて超好き。中破と言えばグラフィックのジト目も好きだし、チラ見する胸の膨らみの曲線もすきだ。ほどよい乳でとてもよい。あと名前が好きなんです由良。「ら」で終わる二文字の名前が好きなんですが(サラとかミラとかキラとかリラとか)由良はその響きがおしとやかだし、百人一首にも「由良の門を」ってのがあるしね。百人一首艦隊を組む時にも必須だぬ。
対潜の時とかはよく活躍してもらった気がするのですが、……うちではせいぜいは1-5くらいかな……? あと冬イベE-1。秋イベの掘りとかでも。13年夏のイベントでは多くの提督がお世話になったと聞いています。対潜ナンバー2ですからね。この、1じゃなくてナンバー2ってあたりも控えめな由良っぽくていいよね。基本的に掘りとか任務とかの軽巡には由良選んでます。
つらつら書きまくってて実はそんなに戦歴を知らないと言う……最近ファミ通オンラインの艦娘図鑑のやつでこんなに長い間いろんなとこで戦ってきたんだなーって感心する程度には軍事には疎いです。最初に沈んだ軽巡、と言うことは覚えていましたが、これだけいろいろ戦ってきた中での戦没だったんだ……由良はちゃんと頑張ってきたんだな…と、こんな程度のことしか思えないのが恥ずかしいのですが、そんな風に感じました。夕張とのカップリングが多いみたいですが衝突事故があったんだっけ? 由良は単体で萌えてるのであんまり夕張とのカプには詳しくないし興味ないです。夕張は好きだけどね。……で由良のwiki開いてみたらむっちゃ長い……すごいわ…ホント軍事に対しての器が全然容量たりんくて申し訳ない

最近の追加ボイスは声が高すぎてこんなん由良じゃない~~~~!って結構げきおこでしたが、ホワイトデーボイスがなくてショックだったので、なんだやっぱそれなりに結構嬉しかったんじゃないか私よ……ねがわくばタニベさんが、由良はもっと低めだったことを意識してくれれば。これだから同人声優はと言われてしまうじゃないか……
なんてことない立絵だけど
なんかただの立ち絵なんだけどついスクショしちゃったという。ピンクぴんくかわいい。
ケッコン台詞もそうなんだけど初めての水上機搭載ということで改二こないかなあ。来たら二隻目育ててその子にも指輪渡すさ…(白目)
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ユミルメキスマ 【aikoの新曲のお時間ですよ】 | メイン | うるせえ歴史修正ビームぶつけんぞ 【とうらぶざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4427-ba87da98

| メイン |