往年のヒーローを思わせるなんとやら 【艦これ】
2015/04/02(Thu)
みじかめ艦これざーっき。今度アニメについてでも書こうかな。さんざっぱらついったーでも書いたけど(実はそんなに書いてないけど)「続編イラネ」な私です。艦これアニメの良かったところは主題歌二曲とアイキャッチの描き下ろしと吹雪が可愛かったところのみ。極論しちゃうと

鳥海が改二になりまして今はレベル90目指してがんばって演習にはげんでます。
ハイパー鳥海
初めて見た時「なんかハイパー鳥海って感じじゃー」と思ったのです。なんだろうね、なんか変身ポーズっぽくない? ライダーとかの。そしてよく見ると鳥海ってぱっつんに近い感じなんですよねー これは…フフッヒ あと単純に見て火力がバカ高いような。普通の主砲二つ載せてるだけなのに100越えてたんですけど見間違えとかじゃないですよね。さすが設計図使うだけあります。

さっき気付いたんですけど、3月のマンスリー任務ほとんどやってなくてしもたーネジもらいそびれたー…って地味に落ち込みました。そうなんですよ。最近全然艦これやってなくて演習だけこなす感じになってきて、マンスリーも週末にやるつもりだったのがすっかり忘れていました。うおー……ネジ……地味にどころか結構ショックだ……ほらこないだネジ30個くらい一気になくしたんでさ… でも出撃してる余裕なんか全然なかったんだもんよー見たいものいっぱいでさー とうらぶの方に力入れてたかなどっちかというと
そんないよいよ脱艦これ生活で役に立ってるのは香取の遠洋練習航海と艦隊演習遠征ですな。遠洋~は改造レベル高い駆逐(朝雲・山雲・朝霜)のレベル上げたり、二代目として確保してるけど全然育てる暇なくてほったらかしにしてる北上大井とか、ドロしたばっかりででもこんな現状だから全然艦隊決戦なんて夢のまた夢だぴゃあな酒匂とか、いつか何かあるかもしれない一応上げておいて損はないだろう大鯨とか、運あげるために置いてるのに全然あげてなくて母港圧迫になってるだけのまるゆとか入れて出してます。これが結構経験値取得がおいしいんですよねえ。もうまるゆ一掃したし朝雲山雲も揃って開放したし。放置してる人こそ使うべき香取の遠洋航海。艦隊演習の方は主に由良のレベリングでお世話になてったり。こっちは明石さんとか入れてます。

駆逐の改二、叢雲はわかったけどあと一隻いるんですよね、特型……ネームシップで改二来てない暁か、同じ初期艦で電か。睦月型の方は睦月が70になったし、あと可能性があるのは武勲的な意味で皐月と文月らしいですが、やっぱアニメのこともあるし睦月じゃないかなあ。睦月型で一番好きだからすごくうれしいです。明日辺りに発表くるかな。春イベはたぶん24日かなあと読んでるんですが、aikoのライブ(LLR7作戦と呼んでます。第七次LLR作戦でもいいかな)のため大阪に二泊するのでスタートダッシュは無理そうです。今回ばっかりはホントに無理かな。大人しくGWに攻略します。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<読み飛ばして流れ 【うついざっき】 | メイン | こりゃほんとに一大事 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4430-756e9b00

| メイン |