全力で潰しにかかってきた運営鎮守府と戦う春爛漫 【艦これ】
2015/04/29(Wed)
おののいてるたま鎮。何にって、春イベがいまだかつてない規模のイベントであることによ。難易度選択は前回好評だったからいいとしてやってきましたお札作戦。
あのさーー! 文句言っていーいーー?? 運営今回イベントの規模の割にアナウンス遅すぎるよーー! 備蓄は貯まりきらないくらい貯まってるからいいけどさーー支援艦隊のキラつけとか底上げレベリングとかこっちにだってやることいろいろあるんですよーー! 今回私が特に焦りを感じているのは支援艦隊チームのキラつけです。他の子のキラつけもそうだね。最近ほんとに出撃任務捨ててて、もうたま鎮開店休業と言うか演習と艦隊演習遠征と香取の内番こと遠洋練習航海にだけ回してて(装備改修任務さえ最近は捨てがち。この任務出すまで四つも任務こなさなきゃいけないのたるいんだよー)4月は一回もウィークリーやってないんじゃないかなあ……マンスリーは2-5ゲージ壊しとかでやるんですけど。全部しごとが悪いんじゃしごとが! 残業さえなけりゃ海いき放題だし執筆だってちょっとは進むわ!(それは責任転嫁 はい……執筆……はい……

それでも改二が来た子はもれなくすぐに改二にしたい。先日実装されたばかりの時は屈辱のレベル足りないでしたが、一日だけで65に出来ました。なんとかなるもんだなー。如月改二ですご確認ください。
ますます強く、美しく、ね?
実は睦月と違って睦月型の中ではあまり好きじゃなかった子。なんつか色気使うエロ可愛い系の子ってのが好きじゃなくて改造もずっと後にしたような。でも3-2任務あったのでしぶしぶ上げてた感じだったんですが、それでもずっといると愛着がなんかわいてきて、レベルも60越えだし、なんだかんだで大事な娘になりました。しかしこの改二の絵、左腕がないかと思ったw 髪をおさえてるのね。いや、右腕もないように見えるか……
史実では最初に沈んだ駆逐艦ということでアニメでもやられ役の屈辱を背負わされることになりました……なんでや!!!! ホントに如月の轟沈というシナリオには怒り心頭ですよその後のシナリオの流れもクソだったし。如月を大事にしてる提督さん全てを敵に回しましたし轟沈を描いてほしくなかった提督方(おそらく大半がそうでしょうが)もあれでブチギレしたんじゃないんでしょうかね。私も全くそうでして、艦これは轟沈ってシステムがあるよ、じゃあ轟沈もアニメでやろうね、史実で最初の方に沈んだ如月でいいね、史実重視(笑)、じゃあ睦月を主人公の一人にしよう、これでキマリ! ってやってたのかと思うとすっげーイライラします。なんで吹雪がんばります!の方をアニメ化しなかったのか……もしくはいつ静とか。
アニメに関しては他にもすごい嫌なこといっぱいあって改めて書こうと思ってたらズルズルと皐月を迎えそうな感じ。皐月といえば睦月型の武勲艦というと皐月らしいのでイベ終わった頃くらいに皐月も改二きそうですよね。個人的には「五月」なので五月雨ちゃん改二を待ってます……雨宮さん描いてください……
にしても睦月も如月もどう運用したものかなー。耐久も普通の駆逐以下だからなあ。とりあえず従来通り遠征に出てもらうかな……

さてこの記事の下書きを書いているのはまだイベ始まってません。14夏と14秋と冬イベを足したような未だかつてない盛り上がりのイベント……やっぱ戦艦に加えて空母まで報酬になるんだからねえ。そりゃ難しいですよね……ゆるゆる鎮守府になりつつあったたま鎮、甲クリアはすでに冬で投げていますので乙でクリア出来ることを皆様ご期待ください。

~下書き後~
いっこだけ書かせて。おおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいローマドロップ限定とかふっざけんな運営まじなにかんがえてんだ!!!!!!! とうらぶを見ろ!! 検非違使ドロ限定で虎徹難民がうじゃうじゃいるじゃねえかたとえドロ率10倍でもおおおおおおおおおお!!!! もう春イベは掘りなんてやってられませんわ……もう始まる前に終わってますわ……あ、いまE-1クリアしたとこです
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の星座にぶら下がって発車します | メイン | 夢見る隙間なんてあたしが全部なくしてあげる 【ゆめみるあいこざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4457-6151bc03

| メイン |