三日月を見に上京しようそうしよう 【とうらぶざっき】
2015/05/15(Fri)
あーそうかー三日月展示今日(5/12)からなんだーええと、そうかー7/20までかーふうーん まあ地方民だし関係ないけど~……
……。
……。
……?!?!?!(日付ガン見)
あ……これ……私見に行けるんじゃね?! 八犬伝の歌舞伎、平日休みとって見に行こうと思ってて、その日付が7/10で……これは!!! 乗るしかねえ! このビッグウェーブに!!

ということでまさか見に行けるとは思っていなかった! 7月にトーハク行って三日月見てきます。帰りは新幹線だよー♪ 歌舞伎見た後にとーはくまで行けるか、じっくり見てる時間があるか心配なんだけど、あれだったらもったいないけど歌舞伎は八犬伝だけ見て退場すれば、時間もなんとか都合つく……かな。

ええとこないだのはただの休日日記だったので最近のとうらぶスタイルのことなど。
4-2でALL太刀レベル50台レベリング&検非違使戦、6-1でALL短刀レベル40台レベリング、4-3とか5-1でALL打刀レベル50台レベリングって感じです。打刀が全然あがらない……ううーん。せっかく清光碑見に行ってきたのに清光もまだレベル60にいかないよー。まだレベル55だよー。
ALL太刀組はみんなもう50後半で検非違使戦もA勝利安定してきたし、短刀組もいいレベリングの場所を見つけられてよかったんです。え、最初のマスで槍がでるからレベリングに向かないんじゃないのってつっこみがありそうですが、槍が入るのはランダムみたいです。当たっても軽傷なので手入れキャンペーンのうちは20分、通常40分くらいで治るし、手入れ任務はかどるしメンバー交代出来るし、その間にほかのチーム回せますし。問題は打刀なんだよねえ……ALL50でも検非違使戦ではまだまだ打たれ弱いのだ……どうするべどうするべ。相変わらず浦島と長曾根ニキも現れないし。実装からもうすぐ二ヶ月なのに……10倍とかうそだろー そもそも検非違使がランダム出現ってのが……あーうー。10倍でも出ない審神者さんいますよねー? 私の周り浦島ぽこぽこ出てるのに……なんでや。ローマ掘りが出来たんだから虎徹もはよこんかい。

追記
ALL太刀50台組、このざっきの下書き書いた時にはまだ卒業メンバー(60になること)がいなかったんですが同田貫が60になって卒業第一号になっちゃったぴょん……同田貫は太刀ズの中でも古参だから順当なんだけどね。で昨日久々に三日月や小狐や鶯や燭台切と5-4いってみたけど、検非違使戦レベル60台なんとか勝てた。金盾兵一つつけるだけで刀装すごい揺るぎなくなるのねー
でも勝てたのは多分次郎や石切さんがいたからで、その二人はとうとう70になってしまったから……ALL60台で5-4検非違使戦……大丈夫だろうか…… 浦島・長曾根のドロ率ってやっぱ5面の方が高いのかな? 5面の検非違使召喚は5-4しかしてなくて。5-1とかにもつけたいんだけどボスいかないいかない…… あーちくしょームカつくーなんで検非違使戦ドロ限定にしたんだよふざけんな艦これ見習え

さらに追記
やっとイベントのことも考えてるよ発言きたか……イベントなんだからちゃんと報酬で先行配信として新しい刀剣配れや
あ、あと3月末から五月はじめにかけてとうらぶ運営withDMMとポイントの空消費のことについて揉めててようやく解決したんですけど、そういうの第三者が読めるところで書くなってとうらぶ運営に言われたので、ちょっとたまきさん不満です でもごめーん先についったーで呟いてたんだなこれが。一体何があったか、詳しく知りたい方は私の4/27のツイログを遡ってくださいな(こちら)。なおポイントは無事に返ってきました。DMMは悪くありません。むしろ頑張って対応してくれて感謝してます。何がいいたいかと言うととうらぶ運営は本当に無能だということです。
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |