みんなの心に愛と勇気のピッグガール / こんどはマジカル 【あにめざっき】
2015/05/26(Tue)
とんでぶーりんぶひっと見終わりました。忘れてなければ夏までにとか言ってたのに。いやーU-NEXTの30日無料期間に全部見終わろうと思ってー


DVDリマスター版のパッケ画出てました。わたし変身シーンでこのカットが一番好きなんです。キャプチャして貼ろうと思ってたくらいだったから助かった。
前の中間感想で書いた通り完全にゲームしながら見てるようなながら見だったんですけど、封印の印が出てきた辺りからなんかじわじわと面白くなってって正直結構ハマってました。特に柏木くんのおばあちゃんがぶーりん候補だったってエピの後のジミーがぶーりんの正体に迫りかけたところなんて、かなり面白かった。やっぱ変身バレリスクあるのとないのとでは緊張感が違うねー。トンちゃんがいじける回も切なくてたまらんだ。この回のぶーりん変身時らんらんステップ説明投げやりでくそワロタw 光一くんとの関係よりトンちゃんとの関係の方が萌えるんだよなあ……ドラえもんとのび太みたいなバディの関係って好きなんですよ。あとぶーりんの鼻が乾いていく回めっちゃ面白かったわw あの鼻はソウルジェム…!
最初、真珠の使い道が気になって~って書きましたけど、ネタバレになるから書けないけど、やっぱそうきたか~って思いましたわ。ラストはまどマギで言うとワルプルギスの夜襲来って感じだったんですけど、うん、普通に面白かったし終末感あった。トンちゃんの言ってた「みんながぶーりんなんだよ」にすごい感動したよね。言い換えてみればみんながスーパーヒーロー、スーパーヒロインって感じ。でもマンガ版は異なった終わり方をしているようでこっちもかなり気になる。そのうち買ってそうです私。でもそれ以上に気になるのは後日談のドラマCD「みんなぶーりんになりたかった」だなあ。どっかにあがってないかな…

さて次に見ているのはこちら。

EMOTION the Best 魔法のスター マジカルエミ DVD-BOX1
バンダイビジュアル (2011-11-25)
売り上げランキング: 77,743

まさか見る予定に入るとは思わなかったんですけど、ぴえろの魔法少女シリーズ三作目「魔法のスター マジカルエミ」です。たまたま見放題にあったからなんですけど。
TRICKの余韻を追い続けるワイ、手品がメインの作品に弱い。トリック熱再燃後、見たいと思い続けてきたのよね。この作品はいわゆる魔法少女もの・変身少女ものを語る際に結構取り上げられる作品としても有名のようで(何かチラッとそんなのを読んだ)そういう意味でもものすごく期待してます。
いまんところ4話まで見てますが、気になるのが将が手品上手いって情報はどこで出てきたんだ……?ってこと。私が見落としてるだけなのかもしれないけど(何せゲームしながら見てるもんで) それはおいといて曲が大好きです! 不思議色ハピネス! あくまでマジシャンとして活躍したい舞(エミ)はマジカラットのマジックをパフォーマンスに取り入れるようにしたってのが、うん、すごくよかった。あーエミにマジカルトイのドレス着せたい…(マジシャンとアイドルつながり)iTunesにはオリジナル音源がなかったのでレンタル在庫復活待ち。

一年クール(50~52話)になれすぎたおかげで3クールでも短く感じるから3クールで終わるエミを何とか無料期間内に見終わりたいところです。ついでに2クールしかない魔法のステージ・ファンシーララも見たいいいい~~~ このアニメね、私がオタクになりたての頃おこづかいやりくりしてレンタルして見てたアニメなのね……あの頃みれなかったアニメを、あの頃の無念を果たすようにして大人の財力とネットの力を使って見ている最近……いい時代だ! そんなら「天使になるもんっ!」も見たいのですが。ぶーりんとキャラデザの人が同じだったのです。途中までしか見てない……シルキーが好きでした、安定のCV小西寛子…
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初夏と和菓子とタブレット 【ざっき】 | メイン | 日焼けのあの子は呂号潜水艦 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4484-3bb283b2

| メイン |