プリキュア5とgogoをみたのよ 【プリキュアざっき】
2015/05/31(Sun)
昨日に引き続いてポメラの中にずっと残してあってこの先手つけるかどうかわかんないやつを表に出すの回。プリキュアマラソンで正直一番見たくてたまらなかったプリキュア5とgogoを大体去年の12月~今年の2月にかけて見てました。

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.2 (完全初回生産限定)
ポニーキャニオン (2013-12-18)
売り上げランキング: 47,325


Yes!プリキュア5 GoGo! Blu-ray BOX Vol.2 (完全初回生産限定)
ポニーキャニオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 28,053

ちょうどブルレが出る頃でタイムリーな視聴でもありました。一応プリ5よりはgogo寄りな感想になってるかも。

ずっと見たかっただけあって期待値高くもってたんですがその期待に大きく応えてくれる名作でした! ブンビーさんいちいち癒し!ホントに笑いまくったw 最後めっちゃ格好よかった! 正直オールスター映画に毎回出てもいいと思えるくらいプリ5とgogoの名脇役かと
ギャグ回は楽しくシリアス回は燃えて、見ていて楽しい。夢に対してまっすぐな気持ちになれる、素敵なプリキュアでした。

考察したいこと。シロップはフローラと館長の子どもでは? それだとシロップが種を届けた意味がもっと深くなると思う。シロップこそが館長の種だと言うことになるから。てかあんなに意味ありげに過去シーンだしといて二人が出来てないとかおかしいのでw 館長の正体が鳥型であることも私がこう考える理由の一つである。
だから、シロップはあなたの子どもなのですよって展開がこなくてえーっ??って思いました。そのあたり肩すかし食らった。これは私が深読みし過ぎた所為でgogoが悪いわけじゃないんだけど。でもこの読みおかしくないよね……? じゃないとシロップ何者だったんだよって思うじゃん アナコンディもめっちゃ切なかったんやけど私は館長×フローラエンドを期待してたのでアナコンディエンドになったのもちょっと残念というか…
ま、とにっかく館長→フローラが最高に萌えた……まさかココのぞじゃなくてこっちに萌えるとは思わなかったさ フローラも館長のこと本気で嫌っていたり敵対してたわけじゃないと思うんだよねえ。フローラ、いちいちエロいっていうか嗜虐心そそられる人だった(おい 皆口ボイスも反則やで 館長も千葉繁さんだったしなあ よいよい 

キュアローズガーデンは落語「死神」に出てくる人の命の蝋燭が集うところみたいだなー 人の命が薔薇になってると言うか
あ、のちにご夫婦となるクローディアとアクア、つまり置鮎さんと前田さんが一騎打ち(?)するクイズ回最高でしたw 置鮎さんはハトプリの番くんしか知らなかったのでgogoに出ててしかもアクアと!ってなんかめっちゃ興奮したw
うらら回に神回が多かった気がする。第四話とか。プリキュア見ててあー神回だなあって思う回の演出はこぞって大塚さんなんだよねーほんとエンディングでクレジット見るたび納得してた

ココのぞ分は5に比べると薄くなってるような気がしたけどクレープにココがはっきりのぞみへの想いを答えたのを見てほんと悶絶どころじゃないっていう……そんで劇場版んんんんんんんああああああキスしてるううううう!!!!!ぼかしてるとかじゃなくてマジでしてるううううううう!!!!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!!
やっぱ多人数チームものプリキュアいいなあ。バディものもいいけどね。5およびgogoは私の好きなプリキュア三本指に入りますね確実に。まあ読めてたけどね。
ミルクは妖精態がいっちゃん可愛い派(迫真)なんだけどくるみも好き。なんてったっておでこ出てる(そこかよ)ミルキィローズもおでこ出ててツーサイドアップに近い髪型だし衣装も一人だけ違うのがいかにも追加戦士っぽくてイイ。スカートがひらひらしてるのがいいよね。ちなみにミルクはプリキュア全妖精で一番好きです。次点が多分パフとシャムール。髪と耳が一体化してるタイプに弱い。

以上ポメラのテキストはっつけここまで。何とも尻切れな。でもホントお気に入りプリキュアに間違いなく入りますよこれは。やっぱりカプ萌えがあるのが大きいですね。ココのぞのいやらしい本よみたいです!! ナツこまでもいいよ!!(そんな堂々と 春のカーニバルはそんなに面白い感じしなかったんですがまあとにかくここのぞ新規絵見れただけでももうたまんなかったですありがとうありがとう…… あっそうだ、鏡の国の初日挨拶で草尾さんがのぞみ、入野さんがこまちのTシャツ着てておまえらwwって思いましたw いいよねーココのぞもナツこまも……ハフン……
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水無月きたりて 【ざっき】 | メイン | ハピネスチャージプリキュアについて思うところなど>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4489-c7391e80

| メイン |