いま素敵なレディになる / aiko艦隊カッコカリ、抜錨 【艦これ】
2015/06/03(Wed)
艦これぇ! ざーっき! 水無月です! 水無月実装まだですか! もうホントやどかり艦でいいから実装はよぉ…… そういえば去年の六月に2-5だったっけ? 五月末だっけ。実装だったよね、なつかしいね。わたし春イベ後に4-5くると思ってたんだけど……特にまだアナウンスないね。追加マップといえばそうだ1-6がありますけど、資材なんか常にカンスト手前だからやるうま味がなくて全然やってないなあ。大淀さんも朝雲もいるしね。

改二のお時間。重巡は誰かな、青葉か愛宕か加古かと思ってたらこないだ「初期」という情報がきたから青葉か加古でやんな! 青葉ホンットきて欲しいよおお~~~( ;∀;) お願いしますお願いします……加古でもまあ嬉しいけど…… しかしあれよね。重巡はほとんど改二になってるから、もう残すところプリンツも含めて五隻なんだよね。あ、航巡の最上三隈鈴谷熊野がいるけど。くるとしたら最上なのかな。
そんで今日は軽巡と空母の改二予告! 空母は鶴姉妹のうち誰かとして、軽巡は私阿武隈推すよっ! 艦これは絵師さんにまとめて発注のケースが多い→鶴姉妹の改二は雑誌で言及済み→鶴姉妹の絵師さんはコニシさん→コニシさんの軽巡は阿賀野型とマイ嫁・由良と阿武隈と鬼怒→阿武隈はキスカ島撤退作戦時の旗艦→キスカ島撤退は7/29→夏!→くわえて鶴姉妹とCVが同じ野水伊織さん→阿武隈でFAやろ!!! とみてます。既に80にしてあるからばっちこーい! あ、でも由良でも嬉しい……嬉しいけど~~~ いまの由良を改二にしてあげたいじゃん? ずっと一緒にやってきたんだし。でも改二のケッコン回収したいから改二嫁が二人になっちゃって~~~~ 嫁に改二ある人はこの辺どう折り合いつけてるの! ききたい!

って。次の改二の話をしてたら一人前のレディーにおこられちゃうわ。暁改二おめでとーっす!
きみはダンデライオン
きーみはーダンデラーイオーン って、ああいや改二にする時ユーミンの「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ」を歌おうと思ってたので… きみはダンデライオン 傷ついた日々は彼に出逢うための そうよ運命が用意してくれた大切なレッスン いま素敵なレディになる ……最後のが言いたかっただけだな。
スカーフとめてるクマ? のアクセサリーがオコチャマですけどw 絵的にはこっちの方が断然いいですねー でもやっぱ頭でっかちな印象は拭えないというか……やどかり絵で一番好きなの初霜改二なんですけど、うーん。最初見たとき「う、うーん」ってほんとはちょっと思った。構図は好きなんだけどねードヤ顔かわいいし。この絵の好みの話はし始めるととまらんね…潜水艦のショボン氏の絵もあんま好きじゃないんだなー
暁改二は強さ的にはどうなんだろ? なんか雪風の夜戦火力越える的なことを目にしたので一応80にはしておこうかしら、と思ってるところです。つかね……次にどの駆逐艦をあげればいいのかわからんのだよね……とりあえず朝潮を70にしようとは決めてるんだけど。艦これの方もレベリング計画たてんとね。漫然としちゃうし。

暁改二記念でaiko艦隊カッコカリとかいう謎編成を作ってなつかしの2-4にいってみました。こんなメンツ。
aiko艦隊カッコカリ……?
あきつ「丸」:小さな「丸」い好日
暁:「暁」のラブレター
愛宕:泡のような「愛」だった 及び aikoの「ai」
時雨:「時」のシルエット あと収録曲の「雨は止む」が時雨の台詞と関連する
秋月:「秋」 そばにいるよ
雲龍:「雲」は白 リンゴは赤

あきつ丸の肝心な「丸」が編成画面じゃ見えてない(ノ∀`)アチャー 雲龍だけシングルタイトルなのがすわり悪いんですけど……まあしょうがないじゃない。結構いい感じのメンツじゃないですか。火力が愛宕しかいないけど。でも羅針盤に嫌われた……北ルート三戦目くらいであきつ丸大破で戻って来たよ……よし、愛宕の改二が来たときにまたチャレンジしようぜ(本気か あとそうだな、aikoなんか戦艦の名前の一部でアルバムかシングルだして(え 曲名でやるとまた違ってくるけど。曲名だと飛龍や飛鷹(飛行機の飛)なんかも使えるけど戦艦はないな~あっ日向の「日」でなんて一日…?! かなり飛び道具ではある。
で……やっと昨日ハッと気付いたんだけど「これ霰(あられ)いないとダメじゃないけ?」 あられ……曲名ね。彼女収録のね。うう……朝潮型は霞と満潮以外40台だよ一番低いグループだよ……朝潮が最近50越えしたくらいだよ……

北上と大井っちに指輪渡した話はまたこんどにしよ。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ 他の曲が入り込む隙間も残ってない | メイン | 千の偽り万の嘘じゃなかった 【とうらぶざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4492-fe0c4f88

| メイン |