雷ジューンブライド 【艦これ】
2015/06/06(Sat)
艦これざーーっき。今日の運営のツイートじゃ、まだ青葉か加古か判別しがたいですよね。青葉だといいなと思ってるんですが……
マクラはさっさと終えて。たま鎮にダブルケッコン艦娘が登場じゃ。6月になる直前だったんだが、ううむジューンブライドを考えて6月になってからにすればよかった。ちなみに記事タイトルは今考えた。でも6月になる直前だった…… 誰と誰かと申しますと艦これ界の百合の巨匠のこの二人でした。
合同ケッコン式のおしらせ

雷巡の活躍の多さを考えればむしろユビワ渡すの遅すぎたくらい。いや、春イベ前が一応目標ではあったけどね。二人一緒にゴールインって感じだ。別に自分は艦これで百合萌えしてるわけじゃないけど(どの作品にしてもそう)(ただ、女の子と女の子はとても尊いと思ってます)よかったねーって思った。経験値レース的には何故か大井っちがうちではすごく活躍して北上ラブとは何なのか……ってくらい率先して北上からMVPを奪っていく子なので一時大井っちが抜いてましたが、たま鎮におけるキャリアは北上の方が少しだけ長く、親心というかなんというか、そういう気持ちが疼いて先にカンストさせたいな、と思い調整したところ無事に北上からゴールでした。たしかラスト経験値は5-4一周分でだったかな。おっしゃ大井っちも5-4周回でカンストさせっぺ! ラストダンスじゃ! って意気込んだのもつかの間一戦目が終わっていきなりエラーで強制送還という(;▽;) あ、エラー娘が出てきたやつじゃなくてね、ページ再読込してねってダイアログのが出てきたやつ。タブレットは結構これが出てくるから油断しがたい…… 再読込して再び出撃、無事に5-4-1で大井っちカンストです。

北上のケッコン台詞、照れ隠しで言葉を泳がせてる感じがすごい可愛いかったです……
間違いなくMVP
ケッコンした時は思い出語りでもしようかなと思って。北上は当たり前だけど軽巡としてウチにやってきた。最初は遠征で活躍してたのに雷巡になったら軽巡として扱われないのでいく遠征ことごとく失敗失敗、使ってみても何かぜんぜん強くない、甲標的ってなにそれ開発すんの?開発全然出てこないけど! 千歳と千代田を改造して……? ってちとちよいないし! ってことでだいーーぶほっとかれた期間が長かった。と思う。しかし13秋イベでその強さが知れ渡ることとなり、改二になってバンバン快進撃を続けることとなるのでした。でも肝心なところキメないんだよなあ……つまりこないだの春イベでいいところまでいったのにスナイプしなかったことだよ! まだ根にもってるよ私は! 今度大型最低値回してまるゆ量産してもっと運あげないとなあ……いま45なんですけど、50くらい欲しいかな。

さて次は大井っち。大井っちはたぶん、指輪渡しても私には北上さんが……って遠慮するんだろうなーって思ったので、うーん大井っちの設定どうしようかなーと思ってたら……思ってたら……
間違いなくもっとMVP
ケッコン台詞……何すかアレ……何すかアレ!! わ……わたし初めて真心で大井っちにめっちゃ萌えたんですけど……?!?!?! 大北好きな人には地雷かもしんないけど私めっちゃ……めっちゃ感動したんだけど……?!?!
えっ……あの妄想書いていいですか…… 大井っちはさ、北上さんが好きなのね、ふつうに。好きっていうかどちらかというと依存の気持ちが強いのよ。そのうえで、常に北上を優位にしてて、自分は北上の次でいいと思っているのね。北上と自分をセットに見てくれればそれもそれで嬉しいけどまず北上第一だと。それはでも、「自分を選ぶことなどあり得ない」と思っている気持ちの表れでもあったのよね。だから驚くわけですよ、指輪渡されて。それで初めて、「誰かに愛される自分」というものに本当の意味で自信を持てて、「沈めたら許さない」とわりとドロドロした提督LOVEを発揮するんですね!? ……以上です(何
まあとにかく……隠れ提督ラブ勢であるギャップにとにかく萌えだ……萌えまぢだよ……恐妻って感じが最高なのでケッコン後たまきはしばらく大井っちいいい大井っちウワアアアアって叫んでいたようです。マジで。大井っちたま鎮の六条御息所決定ね!

大井っちについての思い出語り。ツイログによると大井っちは建造できたらしい。ドロできたと思ってたので結構意外だ。重巡レシピかな。大井っちも北上と同じく使い勝手がわからなかったのですが13秋イベで以下省略。前回の春イベでは悪夢のE-6にトドメをさしてくれました。はっきりいって北上より活躍してますw 必殺仕事人大井っち。先述したようにかなりの割合で北上からMVPを奪う。
追加ボイス後は明らかに二次創作者をつってるような北上ラブな台詞が増えてすげー嫌でした。特にMVP台詞である「あら? 私? うふふ、悪い気持ちじゃないわね、また頑張ります♪」がかなり好きだっただけに変わってめっちゃ残念でした。でも「北上さんが、いいって言うなら」は結構好きで、が改二だと変わっちゃうのでちょっと残念。アニメの大井っちなんかほんっっっっとに最悪だった。もう、ほんとに。語りたくもないくらいに。アニメ大井に不満言う人は仲間。古参提督と見なす。ガチレズ大井botさんもかなりショックだったみたいだしね…… 盟友提督のぎゃば師は好きって言ってたけど。まあ確かにね。コミックリリーフみたいな感じでしたよね。例をあげるとTRICKシリーズにおける矢部さんのヅラネタみたいでしたよアニメの大北って。もう最後乾いた笑いしか出なかったよw

次のケッコン準備はファースト重巡利根と筑摩だーー しかし今は審神者業の方がはかどっているのでした。。。ああーんいろいろ書きたいことある……タブレットのこととか。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほんとにほんとに出るんですね? | メイン | ナースエンジェルaikoSOS 【会報にドキッざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4495-028e5cb3

| メイン |