ああうるわしのタブレット 【たぶれっとざっき】
2015/06/08(Mon)
今週一週間はタブレットのことについて書くウィークデーにする(唐突) 5月24日にタブレットが届いてタブレット使いになってからはや二週間が経ちました。
aikoが出迎えました
暗いけど、ロック画面。今年のaikoのオフィシャルHPのトップ画面。元画像はそんなに大きくないので、例の人工知能のアレに少しきれいめに拡大してもらってます。すごいねあれ。

購入先はドスパラ。ここのページの一番やすいやつ。スペックなどはこちら参照にしてね。ビジネスなどするわけじゃないのでオフィスはいれませんでした。小説書いてるからWordはちょっと欲しい気がないわけでもないけど。ドスパラで買った所為か最近ブログ管理画面やいろんなとこの広告がドスパラばっかやねん。個人情報ダダ漏れですやん。「Diginnos DG-D10IW2 with Bing」ですね。10インチなので持ち運びにはちょっと不向きなやつです。大きいのです。オプションなど何もつけずに購入して送料込で四万円でお釣りがくる程度のお値段でした。
買った理由としてはまあねっ転がって艦これやったりだの動画見たりだのネットしたいだのとかいう、クリエイティブの欠片もないものだったりします。いやーちょっとお給料が多めに入ったものですのでつい…疼いちゃって…
あと部屋にせっかくWi-Fi環境があるってのを何とか有効利用したかったのもある。だったら先にスマホにせえよってつっこまれそうだけど。順番が逆だろとか言われそうだけど。とは言え結構Wi-Fiアダプタが切れちゃうんだけど。頻繁ってほどじゃないけど、なんかネット調子悪いな~って思ったらいつも大体コンパネ→ネットワーク→トラブルシューティングとかやって直しにいってます。この辺は無線だから仕方ないよねー。多少はねー。私は離れの家屋に住んでるのですが、本家の家屋のWi-Fiとも繋げたからたまタブレット向かうところ敵なしだぜヒャッハー! って思いながら夕食時に艦これやってたらいきなり接続不調で演習止まった件ヽ(;▽;)ノ 経験値ィィ はっ、これ艦これカテゴリで書くべきことだ…

Win8敬遠してたんですけどデスクトップちゃんと7やVistaと同じつくりだし全然使い勝手悪くないじゃないですかーって思った。これなら次PC買い替える時も安心かなー。ねっ転がりながらネット出来るのさいこー! ダメ人間街道まっしぐらー! しかし、タブレット使い始めてからというものマウスの偉大さにひれふすことになった…タッチ苦手! マウスいっぺん繋いだらびっくりするくらい快適! うーんぶるとぅーす対応マウスいれようかな…キーボードはそんなに使わないし。あと保護フィルムはこないだ結構高いの買ったんですが全然綺麗につけられなかったのでポイしました……ええんや…… それよりスタンド欲しいです。そんな邪魔にならないやつ。なんかポチろ…
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タブレットで刀剣乱舞 【とうらぶざっき】 | メイン | ほんとにほんとに出るんですね?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4497-7d5a3f84

| メイン |