博多のあの子は商人魂 【とうらぶざっき】
2015/06/22(Mon)
とうけんざっき。なんだかパクとかラレとか盗用とか、女性向けっていっつもこんな話題ばっかだよなあ……なんて思いながら界隈を眺めてます。こっちはふつうにダラダラ遊んでるのにこういうのあると萎えるわー あとニトロプラスもどうなんって感じております。それなりに信頼のあるゲームブランドで、だから期待もしてるのに、やってることはグッズの販売だのライセンシーの管理だのですから。軽く社会現象になってる以上、ゲーム制作の方にももうちょっとそれ以外のこともやってよと思います。

さてイベントのことを書くぞ。なりもの入りで始まった大阪城探検。昭和の時代の陸軍がホニャララと書いてあってたま鎮のあきつ丸がガタッとしましたが、元ネタは大阪にあった軍事工場ですかね? ここで兵器を開発してたとか言う……こういうの知らないからちょっと勉強になった。50階で博多が手に入って。あとの下層はご自由に、という、今年の艦これ春イベで言うとE-1~4とE-5とE-6みたいな感じですね。

「しかし、遡行軍は小判なんか集めてどうする気なんだろうな」
「おおかた、資金繰りに困っているとかだろう」(茶を啜る)

↑獅子王と鶯丸のつもりで書いたせりふ。たま鎮からパブリックビューイングにきた艦娘達も集まっていざ大阪城地下に出陣~~~~
…………と思ったんだが難易度めちゃくちゃ低い! 聞いてた通りに岩融無双だこれー! 刀装ついてないしわざわざ岩融つれてくるほどでもないな、遠戦で片づけられそうだ。

武蔵・利根「……」
武蔵「なんだ、思ったよりも張り合いがないな」
利根「吾輩らは戻ってレベリングに勤しむことにしようかの」
一期「あなたがた何しに来たんです!??」

いち兄はうちの本丸の主人公だからツッコミがさえ渡るのである。せっかくなのでいち兄二振り目と(6-1-1でドロした。ドロ画面原寸でキャプチャ出来たので満足)太郎太刀二振り目などを交え、まだ60に達してない今剣や秋田くん、隊長は新入りの浦島虎徹でひたすらもぐっておりました。おかげで最初はレベル19だった浦島がいまや34、秋田くんも60になりました。41階からは時々遠戦もあるのでそろそろ主力に切り替え、刀装剥げを防ぐため短刀はout、それでもまだ岩融は入れずにもくもくと潜ってました。でも隊長はまだ浦島にしてたような。どうだったかな。
そして50階! いち兄先頭、鳴狐やずおばみなんかを入れて粟田口率高めにしていよいよ博多をお迎えしました。月刊たま本丸六月号の表紙を飾りそう。今月の新人で特集組むの。
はかたたたた
戦闘セリフリゲインww わかる人おるんだろうか若いプレイヤーは……私は実際にCM見た覚えはないなー、なんだろう流行語か何か調べてる時に見て知ったのかな。でも24時間戦えますって台詞にはむしろ艦これの若葉を思い出した(24時間寝なくても大丈夫) それにしても長谷部といい博多といい黒田家は働き者が多い印象だ。いや歯に衣着せずに言うとつまり社畜ですが。あと機動がどっちも高いので日本号が実装されたら夢の高速槍になりそうだな。審神者らが苦しめられてるからな……高速槍にはな……

50階から下も潜っております。いま80階までクリア。100階到達が目標ではあるけどのんびりマターリやるので結構ギリギリになりそう。岩融がいればラクなんだけど、岩融にばっかり誉れが持ってかれるのはいやなんで入れずにやってたら高速槍のダメージが地味に蓄積されて軽傷中傷重傷が続々……手入れ部屋がいっぱいでち! このイベント開催中にこそ手入れキャンペーンをやるべきでは…… 手伝い札使いたくないでござる! 使いたくないでござる! なので81階からは岩融入れて被害を抑えようと思い岩融無双を繰り広げてましたがそれでも軽傷続々ですな。みんなマスタードまみれ、もしくはサウザンドドレッシングまみれです。手伝い札使いたくないマンでごめんね。100階まで行ったら何がプレゼントされるのかなあ。大したことないもんだったらやめるんだけど。
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |