世界中にジョイフル 【アイカツ!ざっき】
2015/06/24(Wed)
ここんところゲームのことしか書いてないけどそういうブログなんです。久しぶりのアイカツざっきー。今日はミニアルバムの発売日だーーーーぬおおおおおおーーー!

Joyful Dance
Joyful Dance
posted with amazlet at 15.06.24
AIKATSU☆STARS! るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS! with 大空あかり(下地紫野) るか from AIKATSU☆STARS! ななせ from AIKATSU☆STARS! みほ from AIKATSU☆STARS! えり・れみ from STAR☆ANIS みき・もな from AIKATSU☆STARS! もな・るか from AIKATSU☆STARS! かな・るか from AIKATSU☆STARS!
ランティス (2015-06-24)
売り上げランキング: 101

アーティスト名がすごいことに。しかし収録曲を知って私は……呆然とした…… なんで!!!?!??!?!! なんで薄紅デイトリッパーないがん!?!?!?!?!?!!?!!?! 8月まで我慢せいと言うんか~~~!!!!! ランティス殺生な~~~~~~!!!! はい……スゲー落ち込みました……マジで……恋するみたいなキャラメリゼが入ってるくせにこれは何という仕打ちか……しくしくしく 悲しいのでアイカツ公式のMVから空気録音したのをiPodに入れました…… あとそれから検索したら素晴らしい考察記事を見つけたのでリンク↓ 音楽に関した考察が主ですが歌詞についての考察もあったので、すごく面白く拝読いたしました。
[アイカツ!]『薄紅デイトリッパー』という衝撃 (およびサンプリングミュージックとしての音頭・00年代以降のバンドサウンドについて) We sell HELL and suffer well
最近の記事には凛のMY SHOW TIMEについての考察が。こっちも読もう。ちょっと拝読しましたが、いやあ面白いです。

多分来月のパワープレイになる一枚です。やっぱゲーム音楽って一番「ききたい!」って気持ちが募っていくものですね。音楽聴くために100円払ってゲームするようなもんですよ。Chica x Chicaなんて特に、譜面もダンスも好きだからよく選ぶ。
今回からオフボーカルも収録。オフボ収録するなら……薄紅も……収録してくれ…… ジャケの凛は第4弾のダンフュノーマルコーデでひなきは第4弾のビビキスのトップス&ボトムスですなー。このビビキス好きだ。次のアルバムであかりとまどかがジャケですかね。アルバムでまだジャケを飾ってない主人公と言うのも珍しい……シングルでは中心にいるけどね。次のアルバム、~~フルで来るのかな、ワンダフルかな? と思ったらカラフルですってカラフルスマイル。~フルじゃない名詞はアイドルに必要なもの、なのかな。ソング、ダンス、スマイル。
ところであかりの念願のソロBlooming Bloomingは聴いてるとアイドルものはうたプリ出身の私としてはあかり恋愛エンドだ…と思ってしまいこのステージのあとあかりは瀬名に告白するんや……!!って思います そうやろ……!? そうなんやろ?!?!

ところで今月誕生月だからか、誕生日のある週にプレイしに行ったらなんか特別なオーラついてた。これポイントも加算されてたりしないのかな。そういえば6月最初にプレイした時もあかりからお誕生日おめでとう!ってレトクロPRドレスレンタルチケットもらった。
はぴば!
これは確かスイーツタイムの第一話をプレイした時……そのチケット使ったんじゃないよ。大人の財力にものを言わせてPRコーデ揃えたったんや。後のCPは……ヘンゼルとグレーテルは一枚ずつ出てるのでまあ気が向いたら買い集めて、魔女のはいいや。排出されたら考えるけど…… なおアイカツ8投票は「あかりとスミレちゃんは主人公だし大丈夫だろう。ユリカも人気キャラだし大丈夫だろう」と思い、推しキャラの中で一番票が集まらなさそうな(ごめん)蘭ばっかりに投票、つまり使用してプレイしてます。

しかし中間発表は意外だった。美月・いちご・ユリカは主人公&人気キャラ(美月は女児先輩からの人気が高いんだろう)だからランク入り当然だけど、まどか一位、ここね二位……とは。なんだろこれ新勢力のまどか推しのアイカツおじさんが多いとかじゃないよね? むしろアイカツおじさんはいちご世代に組織票いきますよね? やっぱあれですか、メインターゲットの女児先輩の票が集まってると考えていいんでしょうか。ここねが二位なのも今回の新キャラだからかな、って考えてるんですよ。女児たちは新しいもの好きで単純に新しいアイドルに流れてるのかな、と。限定アイドルのみやびと、まどかと同タイミングで加入した凛も10位以内にいるし、みくるも新しい方でしょ。……あかりもそうだけどさ。そんな中でちゃんと場所キープしてる旧世代の美月・いちご・ユリカ・あおいって本当に人気、支持があるんだなって思いますね。しみじみ。

アイカツライブ映画の上映、石川では無いみたいで、富山まで遠征ケテーイです。多分ファボーレのTOHOシネマズだと思う。2012年に伏を見に行ったところなので一回行ったことあるけど、ローカル線乗り継がなきゃいけないのがめんどくさいなー。でも楽しみです。ソレイユの描き下ろし前売り券イラストだけでも欲しくない?わたしは欲しいヽ(;▽;)ノ
この記事のURL | アイカツ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明石チャレンジいつでもどうぞ 【とうらぶざっき】 | メイン | これは間違いなく加古スペシャル 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4513-6cb9b60a

| メイン |