記録として ~ リングユアハピネス
2015/07/01(Wed)
記録として! 文月はいったー! このコーナーは毎月月初めにiTunesの再生回数ランクを見ていろいろうだうだ好き勝手に書く超絶個人用記録です。六月は新しい曲があったりなかったりですが、マジカルエミを見ていた影響で懐かしい曲がトップに繰り出しました。
ハピネスきらきら

○つかまえてマイハッピネス
一位の不思議色ハピネスとあなただけDreamingはマジカルエミのOPEDでがす。iTunesにはしょこたんのカバーしかなかったので(こっちも聴いてみたいな、今度ポチろうかな)オムニバスアルバムを借りてきてインポウト。80年代のぴえろ魔法少女シリーズはマミしか知らないのですが、マミと比べると話も曲も大人っぽくなったなあと思います。
私はエミの方が圧倒的に好きですね、曲も話の内容も。不思議色ハピネスはOPは勿論劇中でも何回も流れるのでかなり印象に残りますけどOPのアニメーションも好きだなあ。全体的に切ないんですわ。少女から大人へと変わっていくって言うのは魔法少女シリーズの「変身」そのものですが葛藤を描いた感じの絵コンテなので……「明日見る夢は」からサビに至るまでのカットがすごい好きです。またちゃんとした記事でかこうか、あるいはTRICKと引っ掛けた記事で書こうかどうしようか迷ってるんですが(書けないかもしれんし)魔法少女ものの歴史を語るにおいて、マジカルエミが結構重要な作品だと言うのは納得でした。「魔法」からの卒業。なんかさあこういうサリーちゃんからまどマギまでの魔法少女史の概論みたいな本てどれを読むのが適切なのかね。
不思議色~より実はあなただけDreamingの方が脳内で流れまくってたりしました。「少しずつ心が近付く日まであなただけが好き」の「日まで」の伸び方が好きな模様

○あの鐘を鳴らすのは
ring your bellとBrave ShineはUBW後期のEDとOPですね。OPは春アニメの曲にしては出るのが結構遅かったですね。アルバム発売に合わせてるのかな。UBWは、ホントに、前期もそうだったんですが、毎週劇場アニメを見せてもらってるようなハイクオリティで、非常に満足感のある週末の夜を毎週迎えることが出来ました。士郎VSアーチャー回も士郎VSギル回も深い深い溜息つきっぱなし……こないだ放送されたエピローグはゲームにはないアニメオリジナルでこちらもすごく良かった。ウェイバーが出た時はキャー!ってなったし。HFも楽しみですがぜひufotableでSNをアニメ化してください(´;ω;`) わたしは…! 士凛も好きだけど……やっぱ士剣派なんだ……。・゚・(ノД`)・゚・。 って曲の話をしてぬぇ。ring your bellは放送版で聴いてたのと少し違うからちょっと戸惑ったり。イリヤ脱落回のEDも入ってたっけ。

あとは簡単に。なんであたしの向こうが今更入ってきたかと言うと歌詞研究で!聴いてたからですよ沢山! あと普通にいろいろ脳内PVやりたくなるからかな。さよならをおしえてはパーキッツの曲。えっとですねーハミングバードっていうアルバムが6月に発売したから6月はパキを聴きたくなるのですよ…Cyclone Effectはダブルの挿入歌。音源持ってなかった……いろいろ挿入歌アルバム持ってるのになじぇ……ラブリー☆ボムと恋するみたいなキャラメリゼは多分7月も入ります。薄紅~はMVを空気録音。なんでアルバムはいらんかったんや~!と言う怒りからの順位急上昇でした。来月はアイカツ!曲いっぱいになると今のうちに宣言だ~
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チキチキ短刀だけで明石チャレンジ 【とうらぶざっき】 | メイン | 超巨大!探照灯 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4520-bee61927

| メイン |