元祖とか真打とかの南総扱い 【八犬伝ざっき】
2015/07/04(Sat)
○まくみだまくみだー
七月大歌舞伎昨日からはじまってますー。チケ入手できないー 一幕見席の案内が出たからこれに滑り込むつもりです。安いのなー!今回八犬伝しか見るつもりないからこれはありがたい、が、ちゃんと入手できるかが問題だな…
いけるかしら
今日の分はもう完売してるとかで……東京こあい
東京着いたら何にもやることないのでそのままスイーッと歌舞伎座向かって並ぶ所存でありますが、しかしその東京行きの準備をこれといってしていないのもアカンですわ……歌舞伎座もトーハクも初めて行くって言うのに あれだ、日帰りだから荷物少なく出来るからそれで気が緩んでるんだな。Wi-Fiとかあったら並ぶ間にタブレットで暇つぶし出来るんだけどな。てきとーにググったら「地下2階木挽町広場」でWi-Fi飛ばされてるらしいけど、歌舞伎座の中ってことかな… あと歌舞伎座の中だったらタリーズもかな。タリーズは特に何か取得してログインするとかしなくてもいいっぽい? ラクだ。まあ、上京行きはこの土日に準備する。……はず。(弱
いまむつきさんと話してて八犬伝は10時15分ごろに札止め(完売?)で先頭の人は八時に並んだと言う情報をいただいた……ほむ。ほんとに着いたらすぐに移動しなっきゃだなー。ああでも平日だからラッシュこわい。

○10月!
八犬伝のあたらしい舞台のおしらせ~! 藤間勘十郎氏の文芸シリーズ第二弾で「南総里見八犬伝」の公演が10月にあるそうです。くわしくはこちら。南総ってついてるよ! これは期待できるね! なんか「南総」ってつくと真実味が違う。「元祖」とか「本場」とか「真打」とかそれっぽい。妖怪ウォッチ的な……いや違うけど。前の文芸シリーズは安吾の桜の森の満開の下だったみたいだ。うん、期待しよう。こちらも行けたら行きますね。10月8日って八犬伝ぺえじりにゅうある記念日だ。

○貧乏神いらっしゃ……こないで
サト8新刊の書影がでーてーたーーーギャー可愛い

サトミちゃんちの8男子 (7) ネオ里見八犬伝 (角川つばさ文庫)
こぐれ 京
KADOKAWA/角川書店 (2015-07-14)
売り上げランキング: 48,786

後ろのシノミッチーブンゴゲンパチもかわいい……この書影だけで一気に気分晴れる。やっぱサト8がいま一番好きな八犬伝二次作品だなあヽ(;▽;)ノ 今回の内容はどうやら貧乏になるらしい(ざっくり) 犬士は人にホイホイお金あげすぎだよね!(そこか 今回どんな原典ネタを使ってるのか楽しみです。そしてシンベー人間化はまだか。貧乏と言えば私も今月ピンチな財政なんですよゲフゲフ 上京するってのにゲフゲフ
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<深紅の炎の魔法使い 【たまくしげ更新ざっき】 | メイン | 来週は東京 【ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4523-0338d438

| メイン |