大阪の門を閉じよう / 刀剣は人狼なりしや 【とうらぶ】
2015/07/06(Mon)
そういえば。
全公演終了
100階到達してました。ラブライク大阪城全公演終了いたしました! ささやかな記念品とか言ってたけど何が当たるのかな…… でもいま例の騒動でアプデどころじゃなくなったみたいだし、記念品配信はまだかな。明日で終わるんでまだの人はちゃっちゃとおわらせませう。
イベント感想。岩融無双で楽っちゃ楽だったけどもっといろんな戦略で楽しみたかったかな…… まあ最初のイベントだからこんなもんなのかなあ。最初の方は低レベルの子たちを出せて軽いレベリングになってよかったです。あとやっぱ思ったのは槍厄介よなあって。6-1と6-2の槍にも言えるんだけど、これレベル上がったら槍のダメージ軽減出来るかな? 必ず8ダメとか結構きついぞお



やっと書きたかった刀剣人狼動画について書くのだ!

以前に書いた初期刀で塔を巡るTRPGの埴輪審神者さんの第二作。人狼……名前は知ってたけどどういう内容だったかは全然わからなかった私。この動画は人狼初心者さんにダイレクトマーケティングする意味合いも兼ねて作られており最初の説明がとても丁寧だし、主人公が人狼初心者の長谷部と言う設定で時折説明が入るので初心者に優しいつくりとなっています。
正直、初期刀五人から一気に増えたなあ~あんまり見る気しないなあ~……って思って最初は見なかったのですが、ふと何かの弾みで再生したんですわ。期待値低めでしたがこの方が書かれるシナリオや男士たちがとても魅力的だし、人狼の面白さも相まってぐいぐい引っ張られていきました。いやー何を言ってもネタバレになるけど、とにかく面白いんですよね。本編が終わった後で役職者や人狼側や脱落組がどんな会話をしていたかの特別編にも続くので、言葉の意味や伏線回収の妙も味わえます。まだ二周目はしてないんだけど、もっかい見たい~! あとOPと配役発表(ED)がすごい格好良い! 配役発表だけ何回も見たw うみねこの曲なんですよねー。うみねこも一度ちゃんとやってみたい……
それと、こういう多キャラ二次創作だからこそなんですけど、今までそんなに興味なかったキャラに興味持ったり、見てる人のコメントによってああ愛されてるんだなあって印象が変わったり、愛着を持ったり出来るようになるので、登場したキャラ全員好感度あがりましたわ。特に主人公の長谷部と骨喰。長谷部はそれまでそんなに好きってわけじゃなかったんですけど、この動画のおかげでたま本丸内の地位あがったなー。骨喰も可愛いこと可愛いこと。あ、それと燭台切もかなあ。すごくいいんですよ、最初から最後まで…! かっこいい……徳川ミュージアムで展示おめでとう(ついでのように言うな

もっと多い人狼もやりたいと動画内で仰ってたので新作こないかな~と思ってます。楽しみだなー今まで短刀がいなかったから短刀の子加えてほしいな~ そして私も人狼やりたくなってしまったという……艦これでさあ! たま鎮で人狼をさあ! ってあみだくじで配役決めたらめちゃくちゃ面白いことになった。ああ初心者でさえなければシナリオ書けるのにっ。
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |