阿武隈改二と、寿司・肉を美味しく頂く為の夏季限定海域攻略作戦(SN作戦) 【艦これ】
2015/07/22(Wed)
「……ってなにィこのタイトルぅ!? アタシの改二が完全に食われちゃってる感じなんですけどォ!」
「食べるだけにね! 今年の夏も訓練訓練♪」

ということで今日のHOTワードにもなっているであろう夏イベの作戦名。正式名称は「ソロモン諸島・ニューギニア島東部における航空基地獲得設営のための作戦(SN作戦)」だそうです。Sはソロモン、Nはニューギニアか。ステイナイトではなかったのか……(磯風を見ながら) たま鎮ではもうすぐ行われる夏季納涼および士気高揚の為の夏祭りパーティで飲んで食って騒ぐ予定なので、バーベキューの肉と寿司をあしらってみた(あしらうの意味をわかってない) 肉と寿司だと完全に某貧乳マジシャンでわ

17日はaikoデビュー記念日のため毎年お祭りな一日なのですが阿武隈の改二も同時ということでおめでたさ二倍。でもうちの阿武隈は由良と鬼怒(ゆらちときぬちと呼んでる)(由良・鬼怒が阿武隈のこと呼ぶ時はあぶち、及びあぶちゃん)とおそろいの制服、今日で最後……ってションボリしてたので由良がプリクラ撮りに行くことを提案してゲーセンに撮りに行ったら北上と大井もいたから一緒に映って(大井っちはアニメの大井っちみたいに他の女子を全て毛嫌いしてるタイプじゃないですあんなの大井っちじゃありません 軽巡のみんなと普通に仲良いですけど阿武隈にはちょっと厳しいの)その後クレープ食べたり鬼怒が「もんじゃ食べたい!もんじゃ!」と言うのでもんじゃ焼き食べたりまだ時間があるからカラオケ行って由良が「今日は提督さんの好きなaikoさんのデビュー記念日なんだって」ってaiko歌ってくれたり(うおおおお由良のアンドロメダ~~~~!!!!)(アンメダ選曲した理由は特に無い)(しいて上げるなら髪の色とカラートレイが近い)精一杯お揃いの制服最後の日を楽しんだ後の、改二! ってなげーよ。いいじゃん!後期長良型好きなんだよお~~! 由良と鬼怒と阿武隈の仲良し女子高生トリオみたいなの最高なんだよ~~~!! たま鎮の由良阿武隈鬼怒は仲良しトリオ! よろしく!

そんな阿武隈、改二おめでとう! 設計図一枚いただきますぇー
アタシ的には改二サイコーです♪
おお、かっこいいっ おどおどした感じがちょっとなくなっててキリッと勇ましい感じ。さすが一水戦のリーダーですね。でも攻撃台詞からしてあんまり慕われてない感じがw 確か前にあった編成任務で阿武隈と潮ちゃん・曙・不知火・霞で組むやつあったじゃないですか。あれ不知火は怖いし曙と霞は艦これ三大性格キツイ娘の二人だし、もう阿武隈の心のよりどころ絶対潮ちゃんしかないじゃないですかこれ……って思ったよw 3-2の分岐条件が変わったのは艦これの歴史が変わった瞬間をみた!と思いましたねーこれまで駆逐オンリーで攻略してた我々はなんだったのか……まあ水雷戦隊のロマンあふれるゲームだしねこれ。
しかし甲標的載せられるとはマジつよいなー! 艦載機も勿論オッケーで先制雷撃を取るか昼連撃を取るか選べるし、あと意識してなかったけど大発もオッケーだし遠征にもお役立ちとかほんとにオールマイティ軽巡だな。いやいや阿武隈さんこいつぁー掌ドリル状態で掌返しですよー とりあえず夏イベまでに90にしよ。

あーそうだ。阿武隈改二にする際のキラ消し&勲章とりに3-5行ってたんですけど、上も下も全然ボスいけなくて、何かいい編成ないかな~って艦これ周回主義さんのコメント欄を見てたんですが、水母/航巡/軽巡x3/駆逐ってのが結構安定するって報告が多かったので、ヘーと思って試してみた。そしたら今月これで3/4ゲージ壊せた! 無事に勲章ゲットです。
編成は千歳(65)/鈴谷(90)/由良(113)/阿武隈(83)/酒匂(75)/朝潮(69) 軽巡は由良を神通と交代した回もあり。駆逐は秋雲、長波、時津風と順番に。ルートは北→気のせい→下1マス目の四戦コースが3回 下→真ん中マス→撤退が一回。真ん中行くとほっぽマス行くしかないので撤退した方が身の為。覚えてないだけで大破撤退あったかも知れませんが上と下に比べて安定度が段違いなので来月もこれでいってみよーと思います。イベ始まる前にE.O終わらせた方がいいだろうねえ……
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<17のaiko | メイン | 月刊たま本丸七月号! 【とうらぶざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4541-4643ec5e

| メイン |