17のaiko
2015/07/23(Thu)
今週はおしごとの方が忙しいので自分の自由時間少ない。いや、だんじて、だらだら、遊んでいる、わけでは… あと今日は体調が悪いのもあって…
先日、北陸地方梅雨明けしました。でも梅雨明けした途端梅雨っぽい天気に。何のお約束だ。このaiko17周年絵がぴったりなカラッとさわやかな夏が来て欲しいものだ……そうだった。イラストの記事こさえるの忘れてた。

17周年ばなあ
愛子抄においてあるバナー。ほんとはフォントは(駄洒落ではない)Broad wayを使いたかったんですけど、前のパソコンにはプリインされてたのに新しいパソコンには無い…ので他のフォントで代用しました。何でBroadway使いたかったのかってと特に理由はないんですがKITのオープンキャンパスの広告見ててあーこのフォント使いたいなーって思って。でもフォントの名前がわからなかったので伝言ゲームしながらじにたんに名前を教えてもらいました。フォントの名前がぱっと出せるようになると格好いいですな。Broad wayが収録されてるCD-ROMついてるフォントの本中古であるみたい……ううん欲しいな 会員登録でフリーでDL出来るところもあるけど、外国サイト……読めぬ

アイスと17周年aiko縮小版
ファイルの容量制限にひっかかったので縮小版で。原寸は愛子抄とぴくしぶに。でも別に原寸で見る程でもないのです。むしろ塗りのこしとかあったりしたら恥ずかしいから見ないで見ないで 原画の時点では全然本人感なくて完全に艦これの熊野だったのですがポニーテールの先っぽをギザギザにしたら少しは熊野感が減りました あと髪の色を黒くしたってのは知ってるんですが、それをどう出せばいいかよくわかんなくて見た目的には茶色だしもういいや~って適当に塗った。目とかも塗るのすごい久々だったけどいい感じに塗れて満足。靴は後期長良型っぽく。多分シークレットなんとか。まあ、御年40っぽさは全然出てないけど……いいんだ!aikoはいつまでも17歳なんや!きっこさんとかゆかりんだってそうやろ!
そうだ。毎年デビュー記念日記事では17歳の子を想定して何か書いてるのに今年はしてなかったので今ここで書きます。17歳!ついにここまできたか~思春期極まれりだよねー。ラノベの主人公とか乙女ゲーの主人公って感じ! なのでaikoの曲を主人公にした乙女ゲー作ろう。曲擬人化とか…

で、愛子抄更新の記事にも書いたけど「なんで17周年で17の月やらんがん!!」って大ブーイングが(脳内で)起きたのでタイトルだけでも17の月っぽくしてみました。次にお絵かきするのは誕生日だな~… それまでにパソコン修理出したい。そうです、ちょっと修理出したいので秋ごろにたまきはる・たまくしげなどなど諸々臨時休業します(突然だな 一ヶ月くらいバカンスとろー! 艦これはタブレットで遊ぶ。
この記事のURL | aikoイラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<信乃誕もチョコミント推し | メイン | 阿武隈改二と、寿司・肉を美味しく頂く為の夏季限定海域攻略作戦(SN作戦) 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4542-2809ce6f

| メイン |