まよえるキングひつじ 【たまくしげ更新りれきざっき】
2015/07/26(Sun)
今日もあつい! いかがお過ごしでしょうか。たまくしげ更新のお時間です。管理人兼著者のtamakiです。英字表記で。夏に入ると夏休みに執筆したり新しい話のこと考えてたりした記憶がよみがえるので夏は創作の季節だと思います。ワガマホの第三章いいがにしきゃー(金沢弁) そして新作も全然形にならない……まとまらない……決定的な決め手が降りてこない って悩む前にワガマホ第二章です。
たまくしげ

○長編『吾輩は魔法使い』 第二章「せんせいのまほう」8掲載しました。
戦闘シーンです。と言っても別に戦闘してるわけではないですね…… 魔法を使ってるシーン……とも言い難いような。いや使ってはいるのですが作中で物理で物理を殴ると言っているように魔法使いものにも関わらず実に物理的で原始的なことをしてます。マジックよりパワーですね(何 内容が内容なのでカードキャプターさくらアニメ版のビッグのカードの回を思い出しながら書いてました。……あ、違うな。クリエイトの回だったかもしんない。さくらが巨大化する話。

第三章前日譚をまだまだ書いてます。プロットが無いと原稿書けないマンなのにざっくりしたプロットで進めてるのでこれ終わったら少しプロット補強しようと思います。ワガマホ執筆当時の七年前……どころかキャラデザが出来たのはもっと前なんですがその時何となくつけたアイテムが思いもよらない意味を持つことになって、なんかこんなこと前にもあったな……って思ってます。
来週からいよいよ八月で夏まっさかりバーニングですが、一日に上京する都合で更新おやすみします。ご訪問拍手など今週も本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ばけもののの | メイン | 姫神総ツッコミ 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4545-9aadec70

| メイン |