連コインだよ人生は 【アイカツ!ざっき】
2015/07/30(Thu)
今日はみじかめ。アイカツ!2016シリーズ第六弾始動!だかしかし私は時間が無いのだ! 明日出発なのに準備ほっとんど何もしてない……のに仕事でミスやらかして残業残業やっとアイカツできる~でもお店遠い~んでお店行ったら通信エラーでろくにゲーム出来ない……なにこのふんだりけったり! ということで連コイン上等じゃコラァ!!!ってばりにアイカツカード買いまくりました。

画像もふんだりけったり……やっぱりブレてるきたない。
いざゆかんエメラルドのブレーメン
今回かなり引きが良かったー。PRは↑にあるようにあかりのTB、スミレちゃんBSとアクセ。入手しづらいアクセを自排出来てマジ助かった……あといちごのTと蘭のT。蘭出た時は思わずヨッシャー!ておもた。あとはまどかのライオンコーデのBS。ゲットできたカードは全80枚中56枚! と言う驚異のダブらなさ率。というか後半蘭のトップス以外全部ダブりという悲しい結果だったので「これはもう「今日は帰れということか」と引き上げてきました。せなあか主義としてあかりのPRは勿論ですがスミレちゃんのPRも初めて見た時からすごく好きだったので嬉しい限りかな。あとは狙い撃ち単品で買えそうかな。問題はアクセの値段相場だけど。あかりとスミレちゃんのPR絶対揃えるマンなのでがんばります
連投したおかげかノーマルカードは全部そろった、かな? 今までぽつぽつこれが足りないこの一枚がないっていうので難儀してたんですが、そうか最初にお金つぎ込めばなんとかなるのね…… というか今日の最初のプレイで多分カードの山が最初からになってたんだと思うんだよねー配列って大体ノーマルアクセカードが最初になるんですけどそれだったからさー 今回ノーマルはクールの赤いスカートのやつとキュートのパフスリーブのやつとサングリアロッサのノーマルトップス&ボトムスがすごい好きですかわいい

スミレちゃんのPRデザインが好きなのもあるけど何よりオズの魔法使いが好きだからってのもある。でもドロシーならそれおとめちゃん……って言う気持ちもあるんだけど。曲が「エメラルドの誓い」でステージが黄色い道でオズ好きはうぉぉおあああ~~ってなること間違いなし ああ、おとめのオズの魔法使いはどちらかというとジュディ・ガーランドのオズの魔法使の方であって(虹が重要だし)スミレちゃんのオズの魔法使いは多分原作よりなんでしょうな。
あかりの方はブレーメンの音楽隊。ブレーメンかあああ~~~ってめっちゃ感心したなんかw わりとマイナーではないかと思わなくもなかったけどw ブレーメンの音楽隊は……私の保育園の紙芝居でよく先生達が読んでくれたな~って。そのBGMというか挿入歌の(何故か音源があった記憶)「ブレーメン ブレーメン ブレーーーーーーメン♪」(伝わらない)というメロディが今でも頭に残ってるというw ブレーメンの音楽隊はブレーメンに辿り着けてないのにブレーメンに銅像がある、という話が有名なんですがこれ、こういうの好きなんですよ 南総里見八犬伝とか書きながら南総が舞台の時よりも南総以外の関東が舞台の方が長い、みたいな!(例えが具体的過ぎる件) は、八犬伝のドリームドレスが欲しいだなんてやだそんな……欲しいよ!

でも今日は三回しかプレイ出来なかったから……新曲全然聴けてないよおおお 二曲しかないけどおおお ブレーメンの方はめっちゃマーチって感じでした ああ~……次プレイ出来るのはいつじゃー なるべく早くに……
この記事のURL | アイカツ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どこへ行っても猛暑です | メイン | 明日も明後日もいい日が続きますように 【夏空のモノローグ五周年おめでとう&元ネタぷちまとめ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4549-e673cc3b

| メイン |