ようこそ輝く牛込家へ 【たまくしげ更新りれきざっき】
2015/08/09(Sun)
二週間ぶりです。たまくしげの管理人兼著者のたまきです。きれいなたまき。サイトの更新りれきざっきの時は外面よくしています(自分で言って台無しにする) 今日は朝から用事があったので夜の更新になりました。相変わらず暑いですね。今日は長崎原爆忌ですが、当時の暑さはどれくらいだったのだろうと思ってしまいます。さてワガマホ第二章折り返し地点というか三分の二くらいかな? 掲載しました。
たまくしげ

○長編『吾輩は魔法使い』 第二章「せんせいのまほう」9掲載しました。
二週間半壊状態にしてすいません坊っちゃんと清さん。ということで中身を読めばおわかりですが牛込家に居候が増えました。更に新キャラクターも登場で何やら気になる終わり方もしてますが来週は、数年ぶりに母の実家の新潟に行く都合で更新おやすみさせていただきます。また変な状態で二週間空いてしまう…… この間に第三章の前日譚を何とか仕上げたいと思うのですが、艦これと刀剣乱舞の方がイベント始まっちゃって……って娯楽か! 作家ならちゃんと執筆時間確保せい!と脳内会議で怒鳴られてます。うひぃ
第三章前日譚もあと少し、の状態ですが肝心のプロットがスカスカの状態でして……プロットないと執筆出来ないマンですので……設計図ちゃんとしないといけないのです! はい! 今日はこの更新の後プロット整えをがんばります。
那美姉は草枕の那美さんからです。円覚寺は漱石の通ったお寺。今考えると舞台の小天温泉の「小天」も使えたなーと思うのですが、最初から円覚寺の方でした。多分リサーチ不足。那美さんは第三章で少し出番がありますがここらへんも全面改稿、つまり書き直し最初からやり直し~なので今からどうしたものかと考えてます。年内に第三章始められるといいなあ…… 最悪、年度内に開始させたいですねえ……

第二章、更新お休みを挟みまくってなんだかんだで秋まで連載されそうです。八月の終わりの日曜日はご本尊aikoのフリーライブにいよいよ初参加なのでこの日も当然ありません。すいません夏休みです。茅ヶ崎の方に行くのですが宿は藤沢です。……うん? あっ、鎌倉近いじゃーん!円覚寺あるじゃーん! と気付いたのは今この瞬間で、作家旅行的な意味ではむしろ鏡花の方(逗子)に行くのでした……すまん漱石、鏡花は私の卒論なんだ……春昼の舞台に行くんだっ!
ということで今週はこんな感じです。ご訪問や拍手、ありがとうございましたっ!(人´∀`).☆.。.:*・°
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ 科学部アイドルカツドウ! | メイン | オールスターでファンタをのもう 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4559-b4ed2e2f

| メイン |