お久しぶりです落語会
2015/08/15(Sat)

米朝師が亡くなったし、もっと真面目に落語聴かなきゃな…と思ってるのに機会がつくれなかったり他の用事が重なったりで、たぶん二月以来の落語会です。ああ落語心中の新刊もまだ支払ってない。いまここで書くのかよw

今日は吉弥師の独演会にきました。目玉は! 地獄ですよ地獄!地獄八景亡者戯! これまでは文我師の地獄を生で見たことあっても、あれはおやこ寄席用に短くしたものだったので、正式なのは今日初めてですね。やっぱり落語ファンなら、特に上方ファンなら一度はフルで見ておきたいからね、めっちゃ楽しみにしてました。米朝師、地獄寄席にきてくれるかなっ。期待期待。

画像は入り口でもらった米朝事務所が制作したらしい落語初心者向けパンフ。小佐田さんが書いてたり、吉弥師がインタビューに答えてたりとかしてます。結構面白そう~
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京に行くのではありませんが | メイン | たま鎮オールスターズ夏のフェスティバル ~ショートランドは燃えているか~ 【艦これ/15夏イベE-1E-2】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4565-cbb8a66d

| メイン |