おひさしにいがた 【ざっき】
2015/08/17(Mon)
○みじかめ~
疲れてて眠いのと艦これイベ攻略したいのとで、短めです。いろいろ書きたいこと、というか書いておきたいことはあるんだけどね。

○数年ぶり新潟
昨日ほぼまる一日新潟にいた所為で というか新潟にいた時間は5時間くらいなんだけど、移動に三時間はかかってたのでつまり移動の方が長かったわけ……ってまあ大体そうだよね。でもそんな風にまる一日使って新潟お母さんの里帰りしてきたので今日は超絶疲労困憊でした。今度行くときは次の日休みの日にしてくりゃり~
前に新潟きたのはこのブログを始めて間もないころだったので、七年か八年か、それくらいぶり。お祖母ちゃんは耳がちょっと遠いけど元気で、伯父さんも変わりない感じでした。よかった。お母さんも来れてよかったなあって……どんくらいそう思ってるかと言うと思わず泣いたくらいです。
小さい頃によく遊びに来てたので、その頃の思い出と比べてあーこここんなに狭かったかな、とかこんなに小さかったっけこれ、とかいろいろ歳月を感じてしみじみしてました。あまりにも変わらなさすぎる母の実家。あとにゃんこを飼いはじめたということだったので、前の猫が亡くなって以来だこんだけ触ったの!ってくらいべたべた撫でてきました。やっぱり猫と暮らしたいなあ……

○新潟のソウルフードのあれ
新潟いったら絶対みかづきのイタリアン食べる。これ常識。
イタリアンみかづきむねちか
イタリアンみかづきむねちかなんつって。確か万代のバスセンターのところの。ロフトとかあるところの。調子に乗って二つ食べてきたやーつです。あ、お母さんと分けて。何度かこのブログに載せているであろうイタリアン… いろんな味というかトッピングが出来ててチャレンジしたい気持ちもあったけどここはノーマルなイタリアンで。おかんはこの後下にあったぽっぽ焼きのお店でぽっぽ焼きお土産に買ってました。ああ、新潟過ぎる。とはいえお母さんが新潟で過ごしたのは高校生になってからだったので、意外と短い期間だったようだ。今度行くときはお母さんの本当の生まれ故郷に行くことにして、お墓参りも出来たらいいなーと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<地獄リサイタル! 【らくござっき】 | メイン | 東京に行くのではありませんが>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4567-d885e88d

| メイン |