スタート・ユア・フューチャー 【ドライブ映画ぷち感想】
2015/08/19(Wed)
アウトプットする余裕が無くてすっかり感想書きそびれてしまったのだけど公開初日にドライブの映画サプライズフューチャー見に行ってきました。もらった入場者プレゼントは進ノ介の免許証。チェイスが一番欲しかったのだけどw あのスキップするCMほんと可愛くて…
あなたもドライブ
ニンニンの方はスターニンジャーの認定証でした。ドライブと同時上映のニンニンの方は、いつも戦隊はライダーよりもうんと短くて普通にテレビ版の一話分くらいしかないんですが(そのかわりなのか戦隊はVSとVシネがありますね)ニンニンらしい話でとてもよかったです。忍者の里って普通に駅名であるのはおいちょっとw って思ったけどw エンディングのダンスがめちゃくちゃ楽しそうでした。このエンディングは今本編の方でも流れてるねー 八雲の「たまには忍べ」が一番ツボりましたw

以下基本ついったで@nullつきでツイートしたもののまとめになります。大した感想ではないのですがネタバレに抵触するのでさげます。ネタバレなしで言うとうん、面白かったですー 出来ればもっかい見たいなーって思う。最近みた映画はどれもそう思ってるんですけどw ちゃんとドライブを一年間見てきた人にとって、進ノ介とベルトさんの関係に惹かれる方にはとてもいい作品だと思います。昨日?制作発表かな?何かがあったみたいですけど、ちょっとゴーストも出てますしね! やっぱり次回のライダーが出る方がライダー夏映画だなって思います。



えー未来から進ノ介の息子を名乗る青年がやってきて、ベルトさんことクリム・スタインベルトが実は悪者で未来は彼とロイミュードが支配することになってる――ってあらすじから「うさんくせえ!」臭がすごくて、最初からエイジには警戒していた、全く気を許さず見ていたのですが~~~~ほらね!! やっぱエイジあやしいと思ってたんだよ! エイジというかロイミュ108絶許! 最後のナンバーの奴がそんな狂暴だったとはな… ハート知ってたなら何とかしておくれよーと思ったけどハートの目的も108と同じようなもんだし… それにこれはドライブ、進ノ介の映画だからハートは本編で活躍してるしいいか。ハートお子様にも大人気らしい。あー、エイジと進ノ介、せっかく父と息子ってモチーフなんだから進ノ介のお父さんについてもちょっと描いて欲しかった……けどそれは本編でやりつくしたからいいのかしら。ほんでも本編の進ノ介のお父さんも唐突な話題だったけどなー

そしてまさかのこれは……進霧公式カプ化ということでよろしいのかしら…! いやー私もう進霧卒業してチェイ霧で舵を切ったんですが…w カプ萌えを振り回す三条脚本いい加減にしてくれw これはあれですねMOVIE大戦で結婚式ですねわかります。いいよいいよ、尻の軽いカプ萌えなので進霧に戻ります(柔軟) 初代ドライブピットで進ノ介に抱きつく、というか駆け寄って思わず抱き締める霧子こないだOPで改めて見たんですけど、うん、やっぱあそこは切ないし萌えます。

そう、その初代ドライブピット。初代ドライブピット普通に泣いたわ。ドライブが車モチーフなのはまずクリムが車好きってのが、やっぱそうだったんだなあって。わたしは車よくわかんないけど好きな人はたまらなさそうだった。ベルトさんの進ノ介を迎える言葉も感慨深く二人のこれまでを語ってて、見てるこっちも思い出しててもうとにかく(´;ω;`)ブワッときました。
まあそのベルトさん再起動はそんなのアリかよおおw普通消し炭になるわwwって思ってたけど進ノ介のスタートユアエンジン!がホンット熱すぎたので不問にする。電気泥棒が二重の伏線だったのには脱帽よ。復活の後のお互いに悪口いいながら良き相棒の絆を感じられるとこほんと良かったです。あとベルトさんは、抵抗するんじゃなくてわりとあっさり自分を放棄することを勧めてた辺り科学者らしいと思った。科学者らしいってのはまたちょっと違うかもしんないけど、自分を絶対化するんじゃなくて冷静に相対化出来る目線があるのがいいなって。そんでエイジが悪の可能性も考えて伏線を張っておくってのもぬかりない科学者だなあと感じました。俺は、じゃなく俺たちは仮面ライダー、って言い直してたとこはWのセルフオマージュですな! W好きの視聴者をこれでもかと刺激してきますな。そも、スタッフも設定もWを意識してるところありますし、鎧武の後と言う、平成ライダー二期後半を引っ張ってくのにはアリなんですよね。Wを引き継ぐってのは。いやあホントありがとうありがとう

チェイス好きとしてはチェイスの出番があんまりなかったのが残念…チェイ霧じゃなくて進霧だし…まあそれはいいんだけどさ、どっちも萌えるし 信号アックスはやっぱり斧じゃなくて死神の鎌なんだろうなあ。もしくは鉄槌かな チェイスといえばマッハのバイク借りるとき壊すなよってちょっとビビりながら言う剛もかわいかったけど、粉砕ミキサーがすぐ出てきてあーっバイク壊れちゃうよう!って焦ったし多分チェイスも自分のことよりそっちの心配してたと思うw 進ノ介を捨て身でかばったのは、あれはプログラムとかルールとかじゃなくてチェイス本人の意志なんだろうなあとか。プログラムされたものじゃないっていうこと。チェイスのドライバーで変身するのとか、アツイですよねほんと。あれはWでいうとこのロストドライバーで変身するジョーカーだなって感じました。なんかこういう他人のベルトとか誰かのものを引き継いで変身したり、窮地を脱したりするのとかにすごく弱い。…いや、ベルトを巡って争って変身者があれこれ変わるのはファイズで十分ですがw

あっそうそう警察がドライブを援護にしきた時はクウガ感ある!クウガ感ある!って思ったw ちょうど配信してるし。もしかして同じ辺りがロケ地だったんじゃないかなあ。そんでレイボーブリッジ封鎖ww踊るかな…??? あそこの現さん楽しそうだったw しかし001や仁良さんの時も思ったけど警視庁ちょっとお粗末すぎんよ~ でも霧子がビシッと言ってくれて痺れました。警察ドラマとしても優秀だと思うのドライブ。あとちょっと思ったんだけど霧子ってもしかして一条さんのオマージュ的なところあったりするのかな。生身でやたら戦ってるし(一条さんほどではないにしろ) 進ノ介(ライダー)の相棒(の一人)ってところも。クウガは素晴らしく面白い作品なので見たことない皆さんは見てください… 時代をゼロから始めよう… 古葉さんはもしかしたらロイミュじゃないかと思ったんですけどもしそうだったらホントに警視庁ガバガバ過ぎですよね…!? なのでよかったーイイモンのしんごちゃんだw って思ってみてたら最後あばよ!www やめてwww 唐突にぶっこんでくるのやめてww

ほか、いろいろぽつぽつと。ベルトさんの暴走が仕組まれたものなのかそうでないのか、そこんところがいまいちわからずクエスチョン。ほんで進ノ介すっごいボロボロになっててあの後休ませてあげたい、お腹いっぱいにさせたい……って思ってしまった。壮絶な二日間過ぎただろ進ノ介…
パンフで進ノ介の未来のお相手は云々のところ、稲葉くんと上遠野くんがニセコイだとかいちご100%だとか言っててふいたw 稲葉くんと上遠野くんと言えばトップのCMが上映前に流れて剛とチェイス何してんねんwwって思ったw なるほどだからトップの試供品くれたのね……使ったわちょうど洗剤切れてたから…… ああそういえばああそういえば超デッドヒート(だったよね?)でマスク割れあったの最高だったなあ! 橘さんといい貴虎といい私はとにかくマスク割れに弱い。主役でマスク割れって初めてじゃない? 他にもあるか? 画像ググってみたらブレイドであったのかな。

ああ進霧できれば公式結婚式おねがいします、と思ってたら来週チェイ霧っぽいー!? カプ萌え的にはハラハラするのぜドライブ……こんな末尾でいいのか。楽しませてもらいました! もっと進ノ介とベルトさんについて語るべきなのに話題があっちゃこっちゃに飛んで全然まとまってないな! ドライブ好きな人はみんな見に行ってもらいたいなあ。ドライブはいよいよ放送残り一ヶ月のラストスパート。脚本の三条さんによると最初に想像してた通りの着地になるみたいだけど、どんな最後になるのか……次作のゴーストも楽しみです!
この記事のURL | 仮面ライダー関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南太平洋は燃えているか 【艦これ・15夏イベE-3きろく】 | メイン | 地獄リサイタル! 【らくござっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4569-84184e8c

| メイン |