鉄底海峡は燃えているか 【艦これ・15夏イベE-4きろく】
2015/08/22(Sat)
タイトルのネタがないことはイナメイナイヨネ……
本題。アイアンボトムサウンドよ私は帰ってきた! ……いや、秋のE-4はためしに出撃一回してみただけだけど。もっと計画的に攻略してればよかったな。どっちにしろE-4クリアなんてどだい無理な話だったろうけど。

今日も今日とてソロモン日和。やな日和だな。前半終了の鐘を鳴らすE-4丙の戦記です。14日は16日に母のお里の新潟に丸一日行く都合上、休日がつぶれることになるので、前からお盆に休みを取りたかったこともあって休日にしました。べっ別にイベ攻略の為に休みとったわけじゃないい! お墓参りちゃんとしたし! 終戦記念日直前だったからおじゃる丸スペシャルも火垂るの墓も見たし! あ、そうだ、そんな日程だったのとイベ攻略中だったのと移動の車中で団地ともおの戦後70年スペシャルを見たこともあって戦死者墓地の慰霊塔の方にも行ってきました。野田墓地の。とはいえ金沢は第十師団があったから海軍より陸軍色つよい街で墓地も陸軍の方のばかりなんですけど……昔からあそこに入ると何か空気変わる感じするんですよね。一応お参りしてきたら、てっきり戦後建てられたものだと思って説明見たら昭和16年建立で太平洋戦争開戦の年やないかい!? ってなったw しかも日清戦争からならまだしも戊辰戦争からの戦死者をまつっているって見てさらにファー!? ってなったわw ああ……なんか歴史を感じたな。

E-5を甲で行きたいと考えていたので、まずは乙で様子を見る。しかしながら、最初は夜戦ルートで大破撤退、二回目決戦支援ありでなんとかS勝利取れたものの、なかなか精神的に消耗が激しい……。ただでさえも時間がなく掘りすることも視野にいれると、やはり丙を選ぶ方がいい。そうなるとE-5で甲を選べなくなるけど、せいぜいネジが少し増えるだけ。大体、そのネジにしたって、ちゃんとこなせばもらえるウィークリーやマンスリーをいつも放棄してるくせにイベントでだけ欲しい!なんて言うの、おかしくない?
……せやな、うん。ここは少しでも余裕を持って抜けたい! 何せ歴戦の提督を震え上がらせる、決戦の魔の海アイアンボトムサウンドだ。名誉に固執して、疲弊しているわけにはいかンのだ。我がたま鎮の目標はあくまでもイベント完遂、照月との邂逅だ! 時には作戦を変えて退くこともまた肝要……ガダルカナル島の惨敗ぶりを調べたからこそ、胸に迫ってくる……大淀さん! 私は丙を選ぶ!

で。ラクすごいラク。思わず太字にする勢いでラク。あ、アイアンボトムサウンドとは何だったのか……ってくらい、丙ぬっるーい! ちょうちょうラクラクスイスイといけました。丙とはいえ夜戦ルートは事故りやすいことを考えてずっと上ルートで(今も)いってるんですが、メンバーは上固定の、ソロモンの悪夢がかえってきたっぽい~?たま鎮古参の最狂駆逐艦・夕立、一人前のレディは今素敵にソロモンを駆ける、夜戦火力も一人前!な暁の二隻、そして今も昔もたま鎮のエース、今日も今日とて砲火後ティータイム!な金剛とその妹たち、ファースト重巡の名誉は伊達じゃない!カタパルトは今日も絶好調な利根、ソロモン海でもヒャッハーするぜ!頼れる軽空母・隼鷹。また変なコピーをノリでつけてしまった。堀りの時もほとんどこのメンバーです。利根が筑摩になったりケッコンみすえた那智にするくらい。旗艦は夕立と暁交代で入ってます。春雨ももうちょっとレベル高かったら入れてあげたいのだけど……50でも大丈夫かな。
以上の楽しいパーティで道中ずーっとS勝利とってナメまくってたらラスダンで敗北する(しかもD)はははすいませんww ラスダンは丙でも強くなる! 道中にフラヲ改出てきてたはず。おのれ、と怒りの支援艦隊を道中決戦どちらも出してばすっとS勝利。さらばだ飛行場姫、また逢おう。(って堀りでもう何回も逢ってる件) あ、E-4突破時の編成、スクショとったはずがとれてなかったので載せれません…

たま鎮にマネージャーがきた。新登場の艦艇・補給艦の速吸だ!
はやっすぃー
コニシさん艦うれしいなっ 瑞穂もコニシさん艦だよねあれ。羨ましいよう……E-3乙掘り出来るかどうかわかんないし……秋イベで、会えるかな。……ああん秋が遠い! 洋上補給はかなり力になりそうなので出来るだけ早いとこレベルあげようと思います。補助艦艇にも関わらず&見かけによらず結構強いみたいですし。

ではE-5の記録は次回……の前に速報っ! E-7丙にて終了しましったー! おつかれさまドスェ~ いやー出撃回数自体はギミックのこともあるんでかなりの回数になったけど、そんなに大変じゃなくてよかった。来週中にでもまとめたいところです。今まさしく隣のタブでアイアンボトムサウンド出撃してます。まだ20周もしてないし、まだまだこれからじゃー
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<セントウタイム 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | 嵐を呼ぶ!ラブライクアロハ5作戦! 【あいこざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4572-4dc325f9

| メイン |