セントウタイム 【たまくしげ更新りれきざっき】
2015/08/23(Sun)
おはようございます。たまくしげの管理人兼著者のたまきです。正式にはtamaki。aikoリスペクトのローマ字。さっきプリンセスプリキュア見てたんですけど次回のサブタイトルに思いっきりプリンセスパレスって入ってて見覚えあるな……って思ってたら拙作のタイトルでした(笑) 気付いてさすがに動揺しましたw
先週は母のお里の新潟にほぼまる一日かけて行ってきたのでお休みいただきました。ワガマホ第二章更新ですーいよいよ後半戦、クライマックス一歩手前。が、結構ダラダラ長い……更新作業しててそう思いました。反省。
たまくしげ

○長編『吾輩は魔法使い』 第二章「せんせいのまほう」10掲載しました。
戦闘シーン、ではなく銭湯のシーンです。美禰子が見た映画は勿論テルマエロマエです。ここらへんまで来るともう最初の、七年前に書いた初稿と大筋は変わらないけどいくつもシーンが盛り込まれ盛り込まれ、結果なんか長いです。もうちょっと削ることを考えないのか私は… でも作者からしたらこれも書いておきたいシーンだしこれもあれも必要と思ってしまう。短く書く努力ですかね……ああ私の長い文章=良い文章の呪いはいつまで経っても取れないです。

次がその11ですがこれも中途半端に長いというかここで区切った方がいいかなーと思うところがないわけではないので、二つに分けるかも知れないです。ですが来週はaikoのラブライクアロハ5に念願の参加を果たすためお休みです……またかいっ 九月中に終わるんでしょうか第二章。更新休む以上はちゃんと楽しみたい。しかしながら遠征準備ライブ準備ともに進んでません… 第三章前日譚もあともう少しで書き終れそう……こっちも九月中に何とかしたいです。
話題は戻りますがプリパレの四人でプリンセスプリキュアの四人をやるならフローラ→チルチル(花のプリンセスでチルチル以外にいない) マーメイド→李白(一番落ち着いてるお姉さん) トゥインクル→シュリ(むしろシュリちゃん以外に誰がいると言うの) スカーレット→カーレン(赤いし炎だし)だと思います。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たま鎮西方を往くリバイバル 【艦これ・15夏イベE-5きろく】 | メイン | 鉄底海峡は燃えているか 【艦これ・15夏イベE-4きろく】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4573-d2dad362

| メイン |