吹くは海風 実るは瑞穂・前編 【艦これ・15夏イベ掘りきろく】
2015/09/02(Wed)
風邪引いたのでダウン……してます。少し回復してきたけどね。体のだるさはまだ取れない感じ。せっかく風雲掘ろうと思ってたのに!Mマスで!! ……いやボス行っても支援あってもなくてもS勝利が安定しそうにないなら、春のローマ同様道中で狙うか、と思って……思えば朝霜も高波も道中で拾ってるんですよええ。
無慈悲なガチャン!があってもくじけないよー。ま、掘れなくてもいいんだけどね。本来ならもうイベント終わってるもんね。

風雲はまだ来てないけど今回のイベの掘りきろくー。こんなこと書いてる余裕あんならアロハのレポ書けばって思われそうだけど時間かかるので先に書けるものを書くのね。今回はドロップ艦が海域限定になってる&しかも中盤のE-3からと言うわりと最初から掘りお断りな難易度でした。これ改善してくれんけ……ンマア去年も掘りづらい難易度だったけどね。風雲はほぼ絶望的だ… 盟友ぎゃば師みたいに攻略中に全員ドロップするっていうのが今回一番ラッキーなことだと思います。ぎゃば鎮許しがたい…許さない…
まずは海風。E-4ですね。丙を選んだのでむちゃくちゃカンタン(ラスダンはボコボコにされたけど)だったのでそれはもうぐるぐるぐるぐるスピーディーに回してました。はい次ィ! はい次ィ! みたいに。出勤前にも二回ほど回した日があったw 補給船デイリー兼ねて。メンバーは大体夕立・暁たまに春雨・金剛型から二隻・利根とか筑摩とか・隼鷹とかたまに祥鳳ちゃんとかって感じだったんだけど夕立が! 事故りすぎ! すぐワンパン大破する! あのね……夕立改二は火力最強だけど事故率すごい高いんですよ体感やけど。3-5下ルートでも初戦で大破とかわりとザラだし。だから最近あんまり夕立使わないのね。大破撤退三回目でレッドカード、退場です。ルート固定は金剛型に任せて、丙なので札カンケーなし、E-1と2に出した浦風や谷風入れたりして回してました。火力不足が心配だったけど何とかなった。

掘り開始から二日で出たのはかなりラッキーなことでした。
吹くは海の風
実は戦闘終了時点で全員が小破~中破していると言うすっごいボロボロなところにやってきてくれましたw よかったよかった。ツイログ見返したところ浜風の装備、対空+照明弾積んでなかったそうでw なんかそういううっかりがある時に限ってドロがよかったりするんだよねw 髪の色今までの子にはあんまりいない感じ。何と言っても三つ編み! 真面目な性格! 好きです! なお出撃回数31回/S勝利26回/A勝利1回/大破撤退3回。後の瑞穂掘りと比べるとかなり早い段階で来てくれた。でもこれが通常だと思ってはいけない。これは!運が良かったのだ!あくまで。

続いて瑞穂掘りについて書こう、と思ったんですが長いので次回に回します。もうネタイ。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<吹くは海風 実るは瑞穂・後編 【艦これ・15夏イベ掘りきろく】 | メイン | ラブライクアロハのちラブライク風邪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4584-55663d3a

| メイン |