日本号がきた! 【とうらぶざっき・月刊たま本丸八月号】
2015/09/08(Tue)
ひさびさとうらぶのこと書くのよ。八月はほとんど艦娘達の方ばっかり構ってたので(だって艦これの方が面白いし楽しいし好き)こっちのイベントはほとんど手つけてなかったです。演練はもうほとんどやらなくなったし(貰える経験値が艦これに比べてクソすぎ、カンスト部隊だらけで負けるのが見えてるしやる気がない)遠征を回すくらいかな。それも一日二回くらいでさ。早く明石出してしばらく引退したい……つかまあ、ほぼ半分くらい引退といいますか、がっついてやってるわけじゃないですが。

前回の記事から……そうか名前変更があったんだよね。コミュニティとかでも「最初のタイトル画面に史実とは異なる云々かいといて名前変更はないだろボケカス」的な書き込みが多々見られるのでうん……って思う。でも私あっくんのこと最初あつしって読んだからなあw コミュさあーあそこに書くより運営に問合せを何度も凸する方が絶対見てくれると思うんだよね。私手入れ時間が長すぎる&手伝い札収集効率が悪すぎるって書いたんだけどこんど問合せから何べんも凸しようと思ってます。艦これもこういう要望問合せトピみたいなところでギスギスしてんのかなあE-7のギミックのこともあったしと思ってたら全然なくてむっちゃ平和ッ……! 平和……ッ!! って思ったw なんで男性向けって平和なんだろ。゚(゚´Д`゚)゚。 とうらぶ学級会おおすぎだよー

で日本号捜索イベントですが。うーん……明石同様日本号もなー、ドロ率当然のごとく低いし……とかぶつぶつ言いながら、艦これの方はその日の深夜に完走してしまって、起きて部屋の掃除をやりがてらとうらぶの方回してたのです。一応E-4をね。艦これみたいにここまで攻略したらこの報酬は確実っていうのだったら(それこそ六月の博多藤四郎みたく)やる気もあるんですけど……なんでドロにするかなー。
多分今月は新入りいないね。いいんだこっちも忙しい。まだ海風と瑞穂掘り終わってないんだよ、こっちにくる時間なんかホントはないんだよー ……ええと、都合により月刊たま本丸八月号は休刊……

にほんごー!

休刊…… ……
……。……。
……!?!?!!?!
あ、アイエエエニホン・ゴー!? ニホン・ゴーナンデ?!?!

というわけでさほど苦労もせず、日本号登場でこちらもイベント終了となりました。おつかれっしたーー じゃねえよまだ明石出てねえよ明石だせだせだせあるるーー しかしこれもまた掃除中にドロするとか……やはりうちの本丸には何かと平行してやってる時にお目当てがドロするっていうジンクスがあるっぽいな……
実装開始早々ログインボイスを三日連続で聴いて、イラストもおじさんだし、ダウナーなおじさんって感じかなーって思ってたんですが真剣必殺とか見ると結構若いんですよね。いつも飲んだくれって感じではなくてやる時はやるけどついでに酒も呑ませてって感じ。それにしても「どーれ、三名槍のいいところ、見せるとするかねぇ」って台詞でウチの鎮守府の嫁の「さあて、由良のいいところ、見せちゃうかな」がダブッてちょっとわらけてしまうw
長谷部との回想、まだ回収してないのあるけどなかなか面白かった。博多との回想はまだー。どっちもレベル低いから……槍三人のもまだだったわそういえば。槍自体はよく使ってるけどね。E-3周回で御手杵と蜻蛉切交代で入れてるんだけどなんでかってえと高速槍狙ってくれれば統率関係なく固い槍壊してくれるから。機動高いし、日本号も練度上げてパーティに加えたいのう。

さて明石はいつ出るのか……6-2よりE-3の方が戦闘数少ないからそっちでぽちぽちやってたんですが(6-2はボスにたどり着くまでがホンット長いのよ……)軽傷中傷のオンパレでのう 最初に書いた通り手伝い札入手効率が悪いってコミュニティに書いてきたんだけど多分見てないよね。だからこれもまた最初に書いた通り下のお問い合わせから直接何度でも根気強く書いてみようかしら。この件については書き出すととうらぶヘイトがとんでもないことになりそうだからまた今度にするわ さて九月中に明石……ないかなあ。
……なんて下書きを書いてたら今日からイベントですと!? と思ったらまた大坂城の地下に探りに出掛けるっぽいやつだった。博多いるし小判に困ってないしいいか。でも20階まで行ったらまた景趣もらえないかな? あ、今日からファミマで十六茶にリフレクターついてくるやつやってるけど近所のファミマ、あったけどいちいちゴソゴソしてたら恥ずかしいし別にそこまで興味ないかな……と思ったので代わりに午後の紅茶アイスチャイ買ってきたのでした。そもそもリフレクターがよくわからぬ。鏡? でも陸奧守のは欲しいかもだ、ほら初期刀だし
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |