September Blue Sea 【艦これ・着任二周年】
2015/09/09(Wed)
提督着任二周年です! よくもまあこのゲームに二年も時間と運を吸い取られ続けてきたなあw ほかにも有休とかリアルマネーとかね。リアルマネーの最たるものはタブレットとかね。生々しいね。いやタブレットは艦これ以外にも便利だからいいんだけど。
同じころに始めたいわゆる同期はもうほとんどプレイしてないっていうのに。周りがそうなのになんかずっと遊んでる&今んとこ興味がつきてないって言うの、実はちょっと恥ずかしいというか「何やってんの」って感じなんですが――ほら周りと違ってると、やっぱりいやじゃないですか――だからなるべく話題は控えようというかおさえようとしてるんだけど大体このことしか喋ってないねウン?! すいませんいつも(どの方向に謝っているんだか)
二年もやれてるのは「資材を貯める」っていうすごーく地味な目標があるのと、イベント期間以外は無理に出撃しなくてもいいってことかな。正直たま鎮の普段の出撃なんて勲章取りのEO海域くらいだしね。あとたまにネジ狙いの任務こなし。艦これのお蔭で二年前から朝ちゃんと起きれるようになってます特に平日。それとイベントや改二実装、新マップ実装、季節限定グラフィック、新家具追加などみたく定期的に何かちゃんとあるからかな。刀剣の方はそういうものが全然なく、原作側は売ることしか考えておらず、ゲーム運営は斜め下の発想で内容を改悪することばかりなので、ほとんど放置の状態になるんです。

ほんとは二周年の日の今日に指輪渡したかったのですが、E-6乙Mマス風雲掘り中にカンストを迎えましたので那智とケッコンしましたーやたーっ しかし……風雲掘りは全四戦だったのですが三戦目のFマスでカンストしその次のMマスでMVPとったのでおよそ1000Expくらい無駄になってしまったヽ(;▽;)ノ 経験値調整は計画的に…
更なる勝利を!
ケッコン台詞、女性ながらも武人だなあって感じでした。那智は着任初期の頃からお気に入り。何度か書いてますが艦これ始めて間もない頃、演習で一目惚れし絶対お迎えしたーい!と思いながら重巡レシピを回して、確かaikoのライブの日にウチに来てくれた子でした。ほんと嬉しかった。なお私の鎮守府はほとんど建造で出来た子ばっかなの……那智くらい強い一目惚れはちょっと、それ以前にも以降にもあんまりないなあ。磯風くらいかな? 少なくとも一目惚れした子って言われたら迷わず那智をあげます。外見も名前も好きだけどCVが種田梨沙さんなのも大きいですわ。すみぺ、あやねる、大坪さん、井口さん、藤田さん、東山さん、いろいろいらっしゃいますが、艦これメイン声優さんで一番好きです、種田さん。すごく綺麗な声。だから前回と今回の観艦式に出てないのすごく残念だ…
話を戻して。重巡チームで最初に、性能関係なしに愛で指輪渡せて嬉しい。あの、そのっ! 演習で初めて見た時からずっと、好きでした! 先輩! つきあってください! 的なノリでした。指輪はバレンタインのチョコか何かかよ。あ、でも風雲掘りばっかやってたからケッコン母港ボイスまだ聴いてない。秋ボイスはあるかな~ んで聴いてきた→あ、暴れるってそのー(どきどき)/ちょっと寂しげな那智…秋に沈んだのね、レイテだし…

なんか程々の長さの記事になってしまったね。二周年雑感と風雲掘りと夏イベ感想は後日。たま鎮は現在夏イベお疲れさまパーティと刀剣のお山の方へ秋祭りと大変にぎわってます。今日のタイトルの元ネタはユーミンのSeptember Blue Moon MoonをSeaに変えたのだ。でもやっぱりタイトルとして相応しいのはみゆきさんの船を出すのなら九月かな…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ 海から山へ戦いのロンド | メイン | 日本号がきた! 【とうらぶざっき・月刊たま本丸八月号】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4591-85b260e1

| メイン |