あいこの「あ」は合図の「あ」 【新曲くるかも!じゃなかった、くる!aikoざっき】
2015/09/12(Sat)
最近やたらaikoメシなaikoメール来るからそ、そろそろさらっとアルバム発表とかしよるんやろう…そうなんやろう…!?ビクビクって身構えてたらaikoメールじゃなくてTwitterで新曲について発表されたのでわしは結構拍子抜けしたでござる…わしの知らん所で……情報が……(何様のつもりだ
映画の主題歌だ。主題歌ですって。近所の映画館の上映予定には無いんだよなー。。。せっかくだから映画館で聴きたいのに……それにしても。最近アオハライドとかストロボエッジとかヒロイン失格とかなんかすんごいいきおいで少女漫画それも青春もの的なのが映画化されてばたばたと特撮で見かけたキャストが主演だったり出演だったりしててほうほうと思うんですが、なんだろこれ、流行ってるんかなー。80年代アイドル映画的なノリを感じる。

まず曲名見て思ったこと。ま、また「あ」のつく曲が増えた……そろそろaikoの「あ」から始まる曲を集めたコンピレーションアルバム「あ」と「A」を発売した方がいいと思います…… 明るめかなあ、ミディアムかなあと思って予告編見たらバラードだったでござい。そして「ま、またこの人秘密を「機密」って歌ってるわ…」と苦笑してしまった… ……バラードか? バラードよりなミディアムか?



ああ ああ 上手く言葉にならない
あなたの秘密になりたい
誰にも気付かれないように あたしを抱きしめて ああ 必ずはいつしか
あなたしか見えないから

……可能な範囲で耳コピしてみたけど「見てない」かも知れない。あと「いつしか」が思い切り誤用だと思うんだけどこれも単に私の耳コピミスかも知れない。「いつしか」は過去のことを言うはずだし多分「いつかは」の方が正しいような。……と思ったけど一応未来の不定の時を表す意味もあるみたいだ。ならいいか。ところで「秘密」とか「気付かれないように」とか「先輩と“彼女”」とかaiko脳が刺激されるワードがそこここにある感。

まず職場で見てキャスト誰も知らん~って思ってたら情報拾って志尊くんが主演かーそれならまだ安心だ(知ってる人がいるから)と思っておうち帰ってきて予告編見たらアイエエエエエエヨシネ=キョウコチャン!? ヨシネ=キョウコチャンナンデ!??!?! ってびっくらしましたばいw だって! この記事の下の記事オモコーのこと書いてるのよ! オモコーの主演ふたりじゃない!! 京子ちゃんと志尊くん!! ヴェエエエしかも志尊くん演じる子が好きな先輩が小島梨里杏ちゃんでアイエエエエトッキュウのミオやん!?!?! ってwww なんかいろいろ作品まじってしまってる頭の中! これにaikoぶっかけてきて更に私のあたまんなかカオスよおお

ということで見に行く気になりました。問題は上映映画館……情報がまだ全く出てないんだなーこういうのもっと数ヶ月前からとかから準備しない?

【2015.11.17追記】
「合図」が収録されたaiko「プラマイ」が発売されました。「必ずはいつしか」は「必ず合図して」だったので、私の耳コピミスでございます。ごめんなさいましaiko…なので、aikoの誤用をdisってる部分は斜線引かせていただきました。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<坊っちゃんのこころはそれから 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | 表参道高校がっしょうぶ! 【夏ドラマのことざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4594-a98426f8

| メイン |