館山が私を呼んでいる 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2015/09/19(Sat)
今日は道節の誕生日。秋は誕生日ラッシュだな……aikoも誕生日あるし仲間由紀恵おねえさまも誕生日あるし もうちょっと上手く分散させてくれよ馬琴さま。ほんとは今日富山までアイカツの映画見に行こうかと思ってたんですが上映時間がきちくだったのと旅行の準備が全然出来てないので見送って、館山出発直前スペシャルと題してささやかにぺえじ更新です。ねたとかは無いんですけどねー
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
先週「特区八犬士」を一気読みしたのでそれを二次作品・マンガに追加しました。面白かったのだけど最後ちょっと難しくなって、何度か読み返す必要ありそう……あと打ち切りっぽい終わり方だったのも残念。一体八人ちゃんと揃って完結した八犬伝二次作品マンガがどれくらいあるんだと… なんてぶつぶつ書いてますが特区八犬士面白いのでぜひぜひ。対応OSのスマホやタブレットがあればマンガボックスでも読めるはずです~ しかし私は紙の漫画、こうして時間とか気持ちとか作らないとトンと読めなくなったなあ…来月出るREBOOTは紙で買うけど。そういえば二次作品マンガ、よしむら八犬伝しか追加してなかったですね。ぴんく先生のBLIND GAME追加したいけど面白すぎて自分の八犬伝や創作がどっかいっちゃいそうだ…

さて道節誕なのでこないだ舞台のDVD見てた時にふっと浮かんだものを誕生日絵にしました。マジごめん。
毛野「道節なのに意外と可愛い…?!」
道節「なんじゃこらふざけんなし!」

これじゃなかったらアイカツ!トレスのアダカツ!とかになってしまうがよろしいか、っていう。
さて21日と22日は念願の館山へ行ってまいります。お財布状況が芳しくないのであんまりいろいろ買うことはないと思うんですが…大体どこに行きたいかってのは決まってきたんですが一日目にするか二日目にするか…と言う感じ。伏姫籠穴は一日目に行きます。山だー さすがに富山に登りはしませんけどもね。赤山地下壕跡をどうしようか迷ってて…戦争遺跡はなるべく見ておきたいのよね。第三火曜日が点検日で入れないけど、休日だから大丈夫だし二日目にしようかな…… あー館山海軍砲術学校がめっちゃ気になるぞ。残ってないのかな… って八犬伝のカテゴリなのに限りなく艦のこれに近くなってるぞ
はたしてちゃんと満足できる旅行になるのかこうご期待であります。伏姫籠穴のことはぺえじにも何かしらのねたで入れるかも知れないですね(チョコ作りとかクッキー作りの時みたいに) まずは準備と計画ダー
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ご旅行は計画的に 【館山出発前ざっき】 | メイン | 蜂の堕ちる日 【いろいろざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4601-bd660f2d

| メイン |