2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
無鉄砲卒業 / 追記:掲載分不備有でした… 【たまくしげ更新りれきざっき】
2015/09/27(Sun)
二週間ぶりにたまくしげ更新ですーいよいよ吾輩は魔法使い第二章・せんせいのまほうも残り少なくなってきました… マクラは挟まずちゃっちゃといきましょう。
たまくしげ

○長編『吾輩は魔法使い』 第二章「せんせいのまほう」13掲載しました。
wordのファイルではこれ11に相当するやつなのですが今までを適当に区切ったり繋げたりしてきたので(繋げてはないか)13にまできちゃったのかーと言う感じです。実はもうちょっと、ちょっとっていうかちょっと長いの方のちょっとですが、続きます。オマケも含めて来月には終わると思います。ところで坊っちゃんの書き出しは「親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりして居る」であまりにも有名ですが、この親譲りというのが不思議というか何か違和感を覚えるところで、坊っちゃん(漱石の方の)の両親のどちらか(多分父親?)が無鉄砲だったのだろうか? 本当に? と思います。確かここって何かしらの論文かで指摘・考察されてたと思うんですけど。そんな話を大学四年の時にS先生がしていたと思うんですけども。先生お元気ですか。
裏話というか、7年前のリライト前はどうだったかと言うと、坊っちゃんが赤シャツとのだをボコボコにするエンドという信じられないものでした。坊っちゃんそのまんまっていうw なのでそれも踏まえての今回の坊っちゃんの演説でした。主人公が演説して終わるドラマは駄作……あっいえ、別に何がというわけじゃありませんけどね、フフッヒ

せんせいのまほう、大して長い話ではないはずなのにダラダラとおよそ三ヶ月も連載してきてなんなんだ、と思いますが今まで更新出来なかった分を…少しでも取り返したくて… そしてこの先しばらく更新はないのですね知ってます。三国駅より愛をこめてで曹と操のちょとそこはかとないエロスな掌編があるのですが、何分書いたのが自分の文体が変わった2011年以前なので、直して掲載した方がいいのかどうしようか。それとちょうど秋頃に拍手お礼にしていたと思わしきこれもまた曹と操とそして伊予の掌編があるので、どうしようかな、載せようかな、と思ってるところです。
第三章のリライト作業もはじまってます。ってのはこないだも書いたや。旅行前にセクション1を仕上げることが出来たので何のあとくされも無く館山旅行を満喫してきました。問題はセクション2はまるっと書きおろしで……大して長くはないところなんですけどどうも最近筆がおっくうでいやンなりますわ。何とか年内に折り返し地点まで行けるといいなあ第三章。

ではではまたまたご訪問拍手などなどありがとうございました。せんせいのまほう、あともう少しおつきあいください。

・お詫び追記・
大変申し訳ございません…実は今回掲載したセクションは、原稿ではもう少し続き(原稿用紙5枚分ほど)があったのですが、うっかりしていまして(無念)(恥)(日が変わる頃に気付きました)載せるのを忘れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 確かに「あれ? なんか短いなー」とは思っていたのですが…
13の3として掲載するのも(そんなに多くないだろうけど)一度読んでくださった方にご迷惑がかかるので、次回掲載する分に収録しようと思います。時間が経ったら13の3としてページを編集するかも知れませんが… ですので第二章本編最終回となる14は最終回特別スペシャルとして(ただでさえも長いのに)ちょっと長めでお届けしたいと思います。ご了承くださいっ…
と! 朝起きてから書いたのですが、13の3として続きを掲載することになりました。ので、お手数ですが既に読んでしまった方は何卒、13の3までもう一度お読みになってくださいヽ(;▽;)ノ 今から修正更新に入りますー
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こぼれた6枚分 【たまくしげ更新りれきざっき・不備修正】 | メイン | とびだす!アイカツ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4610-1f9142c4

| メイン |