ぶらり里見の旅 【館山旅行記なのか?】
2015/09/30(Wed)
昨日のaikoの年末ライブ発表で完全に持ってかれた感がありますが……というのもこれ昨日書きたかったことなのよ。伏姫籠穴からの館山旅行一日目終了までのこまごました、つまりどうでもいいことの記事。八犬伝はそれなりに関係あるので八犬伝カテゴリ。

籠穴を後にしてもとの道を帰り、途中案内所で貰った地図を参考に道の駅であるハイウェイオアシス富楽里に立ち寄る。ここで食べたのが伏姫さんが焼き。と、名前に伏姫はついてるけど、別にこれといって伏姫や八犬伝要素はない。げ、私の苦手なシソのっとるやんけー、って思ったけど、それが気にならないくらい美味しかったです。一枚だけなんですけどね。連休なもんですごく混んでました。
がんがさんが
しかしこれ魚介類が元なのだが、伏姫それでいいのか(山暮らし) あとここで食べたチョコレートサンデー(どこかの牧場で取れた牛乳がもとになってるのかな)がめっちゃくちゃ濃厚ですんぎょく美味しかったです。しあわせー

ぶらぶら歩いてたら八房とその養母である狸(つまり後の妙椿ですな)の像がー。
息子と義理の母
たぬき見えづらいですけど。こういうのあると嬉しくなりますね。

またぶらーりとちゃりんここいで、館山に帰りました。宿に入って、16:00発の日東バス(小さい。大型ではなく中型くらい)に乗り青柳で降りて、公衆浴場の里見の湯へ疲れを取りにいきました。つまり完全に名前だけに釣られたわけねw
かぽーん
ほんとはさ、温泉とかに入れればいいなーって思ってたんだけどね、まあ八犬伝旅行ですし。金沢で言うとテルメ金沢みたいなとこでした。ずっと行ってないけど。大きなお風呂ほんとすごく久々だったのでたっぷり堪能してきました。肌がー肌がつるつるなんじゃー! 顔が体がのぼせて真っ赤なんじゃー! 露天風呂もそれこそ十何年ぶりっすかってくらいだったし。その日は暑くていっぱい歩いたし(いや、ほとんどチャリこいでただけだろ)動いたし汗かいたので夕食の後に二回目入ったくらいですわよ。お風呂上りのコーヒー牛乳最高かー! あ、夕食はせっかく房総にいるんだしなんか海鮮食べたいなーってことでそれっぽいもの食べました。

一応名前だけでなく申し訳程度に八犬伝要素もあります。階段のとこに八犬士の切り絵が貼ってあるのですよ。踊り場のとこに大角さん。毛野ちゃん撮りたかったんですけど窓の上の方だったので大角さんで妥協。こんなこと書いてるけどわたしゃ大角さん二番目に好きだよ(一番じゃないんだ)
切り絵格好いいよ
宿まではタクシーで帰りました。迎車代含めて1230円なり。里見の湯は地元の方ばっかり使ってると思うんだけどどうかな。連休だからなのかわかんないけどめっちゃ混んでました。受付の列が長かったのよ… で宿に帰ってからは借りたパソコンで提督業したりドラマ版のあの花見たり深イイ話で仲間由紀恵おねえさまをガン見してたり(録画しておけばよかった…)してました。

いろいろアクシデントもありながら一日目はおおむね大成功といったところでありました。天気が良かったのが一番だっ
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<天翔ける鶴の改二 【艦これ】 | メイン | 歳末aikoセール 【年末年始は、aikoと過ごそう。】>>