天翔ける鶴の改二 【艦これ】
2015/10/01(Thu)
艦これざっき。昨日のツイートみました? 秋刀魚に関するアプデってなんだよ……どうせ……どうせ秋刀魚を十匹集めるのです!みたいな菱餅イベント再来なんだろw?! 「しってた」ってツイートする気満々ですよw! 秋イベ前なのに~ まだ備蓄完全に直ってないのに~ aiko後期歌詞研究もスタートする頃なのに~ 報酬としては何がもらえるのかなー。こないだランカー装備で配布された南山とか四式ソナーとかかなあ。むしろそろそろ震電くれ。

華麗に艦載機の名前が出ましたので翔鶴姉改二の話をします。つーか艦これざっき自体が結構久しぶり? そうでもない? 設計図とカタパルトを使って改二に、そしてさらに! おおっ! なんと!? なんとぉ! 改二甲へと改造することも可能ですと! おおおおー!!

鶴丸「こいつぁ驚きだぜ……」
瑞鶴「なんでいるの鶴丸さん」

いやホント刀の方の鶴こと鶴丸国永もこりゃホント驚きだったのではないでしょうか。というか提督みんな驚いたよねー。こういう、改二からの、さらなる発展の方法もあるんだなって。コンバート改造っていうのね。これ信濃が実装されたら空母or戦艦で運用出来るその伏線のような気がします。わたし信濃は空母で運用するつもりなんだけど。なぜなら八犬伝艦隊は空母がいないからだ……信濃がいないと夢の八犬伝艦隊が組めないからはよ実装してくれ。

もったいぶって貼ってなかったよ。翔鶴改二です! ご覧下さい!
赤城さんを目指して!
もろ赤城さんの跡を継いだ~! って感じがしますねえ~。雰囲気も立ち姿もまんまだもん。……うん? そう考えてみると瑞鶴が改で青い装束になるのは加賀さんの後継であることを意識しているのかな。本人達の仲の悪さはともかく。ま、言うてもうちの瑞鶴と加賀さんは仲悪いってわけじゃないですけど。ちょっと口のうるさい先輩と生意気だけど明るい、妹みたいな後輩って感じ。

しかしこの改二、私の第一印象はこうだった。

鶴丸「なあ翔鶴ちゃん」
翔鶴「はい……? 何でしょう?」
鶴丸「俺の見間違えでなきゃいいんだが……」

鶴丸「少し……太ったか?」

空母一同「……」

瑞鶴「ラッキークレインパーンチ!!!」
鶴丸「ぶぐふぉっ!!」(中傷)
瑞鶴「女の子にそんなこと言うなんて……それも翔鶴姉に! 翔鶴姉に!!(わなわな)」
鶴丸「やれやれ……航空母艦なのに拳で攻撃するたぁ驚きだね……」
瑞鶴「鶴丸さんなんかダイッキライ!! ふわーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。」(泣きながら走り去る)
翔鶴「ま、待って瑞鶴ー! 私は全然気にしてないのよー!」

はたして鶴丸と瑞鶴は仲直り出来るのか……すべては瑞鶴改二実装までお預けだ! って長いよw 秋イベ挟むだろうに…
そうなんよ。とにかくふっくらしたなって。改二前はどちらかと言えば細い方だった気がするんですけど、足とかもなんかむっちりしてさ……赤城さんの精神を受け継いだと……言うことは……は……

赤城「食欲の秋! ごはんがおいしいですねえ!」
加賀「ご覧なさい瑞鶴さん。あれこそがあなたの憎むべき諸悪の根源」
瑞鶴「キエアアアーーッ!!!!」
赤城「ファーーーーッ!?」

仁義なき正規空母内ゲバ。冗談はこの辺にして、えーとうちはちょっと弾薬を無駄遣いしたくないので改二甲にはまだしてなくて翔鶴姉は普通の空母として現在運用中。改二と改二甲、行き来出来るのはいいけど(FFTのジョブチェンジみたいだ)改修値がリセットされるのがね。常に改修用の艦娘がいるわけじゃないので。
なんかねー空母最強になったとか加賀さん天下の終わりとかそういう情報よく見るんですが、やっぱ加賀さんは加賀さんで性能いいからあんまり世代交代みたいに言われるのはいち加賀提督としてはちょっと寂しいのであった。いろんな局面にあわせて使い分けていけたらいいよね。

翔鶴姉についていろいろ思い出語りしようと思ってたのですけどコントの所為で長くなっちゃったのでまた今度。ビスに指輪渡したしその時の話のついでとかで。
さて明日10/2はラジオドラマ「あ、安部礼司」の十周年イベントで武道館! に赴くのですが、朝早くつくので、ある意味念願でもある靖国神社にお参りしてこようと思います。遊就館という近代の戦争記録を解説、展示してある施設があるんですけど、ここに行くのがすごーく楽しみ。やはり戦後70年の節目の年ですし。それと特別展がありまして、沖縄戦や硫黄島の戦いや特攻隊、そのほか戦争末期のことを中心に特集した展示をやってるのですが、これもすごく楽しみ。もしかしたら呉空襲のこともあるかも知れないな。大破着底した榛名や青葉の写真とか、あったりするかもです。ほかにも戦傷病者史料館のしょうけい館、ミリタリー専門の本屋さんの軍学堂さんなど、太平洋戦争に関連したところをいろいろ巡る予定です。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あおぞらとたまねぎ | メイン | ぶらり里見の旅 【館山旅行記なのか?】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4615-8e05c442

| メイン |