2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ワガマホ格言「魔法は希望!」 【たまくしげ更新りれきざっき】
2015/10/04(Sun)
たまくしげ管理人にして著者のtamakiです。新しい仮面ライダー、ゴーストが始まりましたね~初回すごく面白かったです!早くも来週が楽しみ。英雄の魂で戦うとのことですがここはぜひ漱石の魂もアイコン化して漱石フォームで戦って欲しいですね!文豪ストレイドッグスに負けないくらい!(文豪ストレイドッグスは読んだことないからどんなんか知らない) 必殺技は月が綺麗ですねとかそういうありがちなやつで!

って仮面ライダーの話をしてる場合じゃない。先日は本当に申し訳ないポカミスをやらかしてしまって……一応ここにも書いておきますが先週更新したせんせいのまほう13は最初1と2しかありませんでしたが本来原稿には残り6枚分の3(Cパート)が続いておりまして、28日に急きょ追加した次第であります。伏線があるわけではないですが、内容も締め方も結構好きですし美禰子の描写には気を遣っているらしい(あくまでらしい)のでぜひぜひお読みになったうえで今日掲載した14で本編の結末を迎えていただきたいです。なにとぞよろしくお願いしますっ
ということで今日の更新で第二章の本編終了です。この機会に最初から読んでみるのも悪くないとおもいますね!(露骨な宣伝
たまくしげ
ヘンテコな記事タイトルはまさに14を執筆していた時(清さんのBパート)に浮かんだもの。アイカツ!格言に出てくるキャラクターのタッチで美禰子と三四郎がじゃん!と紹介してる感じ。確かこんな文言だったと思うんですが…創作アカウントにツイートして残したんですが鍵アカの所為かひっかからない、検索に…

○長編『吾輩は魔法使い』 第二章「せんせいのまほう」14掲載しました。
6月から四ヶ月に渡って掲載してきたせんまほもいよいよ本編終了です。なかなかに感慨深いですね…前回のざっきにも書きましたが、もともとは本当に赤シャツとのだいこをボコボコにしてしまうと言うトンデモストーリーだったのでそのことを知ってると少し楽しめるかも知れないです。
坊っちゃんは振り返ってみると、漱石の「坊っちゃん」の坊っちゃんを基盤にしながら「それから」の代助だったり「門」の宗助だったり、はたまた「こころ」の先生、そして今回ちょっとKっぽいところもあったり、なんかすごいキメラキャラクターになってしまいましたが、悩み迷える少年の三四郎よりちょっと先を行って道しるべしてくれる、大人風びゅうびゅう吹かせる、いろいろ常識はずれで迷惑かけまくるけど頼もしいいいお兄さんになってくれたかな(但し書きが多すぎやしないか)……そんな人物として読者の皆様に届いていたら幸いです。第三章の主人公も三四郎にとってそういう人物になるかならないか…それは私のこれからのリライトにかかってますねヽ(;▽;)ノ がんばる、がるるー

本編本編とこうるさく書いてるってことは本編の外にまだ続きがあるってこと! こないだの追加更新にて暴露したように第二章の残りは間章と間章・裏でございます。これは短いので一気に二つ載せます。一気に掲載した方がわかりやすいという理由もありますが。分ける程でもないので。そして第二章を終えたあとは第三章前日譚を掲載して、たぶんそれで2015年のたまくしげの活動は終わるかな? と思います。みくあいの曹操カップルの小話を掲載するか否かちょっと悩んでますが。第三章のリライト作業もいろいろ頑張りたいですが、ぼちぼちaiko歌詞研究もやらねば…
ではでは今週もご訪問拍手等々ありがとうございましたっ もうちょっと第二章お付き合いください~ そして第三章前日譚も何気におきあたまき最新作なのでよろしくお願いします!
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くじらと危機と白彼岸 | メイン | ビヨンド・ザ・ブドーカン! 【ABE-GIGいってきた】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4620-a49df7fd

| メイン |