思い出は未来の中にもたくさんある
2015/10/08(Thu)
載せよう載せようと思って日々の生活に埋もれてすっかり忘れていたのですが、これ一ヶ月前アロハで上京したおり東京駅のアイカツスタイルで買ってきた品々。
アイカツスタイルで
ドリクラのクリアファイル・タオルハンカチ・あかりサイン入りハンカチとロリゴシのタオルハンカチ・桜色花伝のみやびサイン入りハンカチでござい。クリアファイルなら複数買いでしょ??って思うんだけどちょっとドリクラにしては下品にゴテゴテしかったので一枚でいいやってなりまして……赤いのも私好みでいいんだけど、ドリクラなら瀬名カラー(赤紫(江戸むらさきに近いあの色合い)とピンク)の方がよかったなって。タオルハンカチはいかにもドリクラカラーって感じでまたデザイン自体非常に可愛いしロリゴシタオルハンカチと共に愛用してます。サイン入りハンカチは材質がペラペラの布・吸水性悪いので水洗いした手をふくのにあまり向いてない…… なので桜色花伝の方は未開封だったり。

さてアイカツも2016シリーズがスタートしましたか。残念ながらまだプレイしてなくて、稼働初日も東京行くために夜出発しなきゃいけなくて見に行くことすら出来なかったんですが……一身上の都合でアイカツおばさんちょっと卒業します。いわゆる引退ってやつ。
理由は、一番大きいのがゲーム本体が家の近くに無い、生活圏内に無いということ。いや、一応近くにはあるんですが、そこは音が小さいのとユニットメンバー呼び出しに非常に時間がかかる(回線が遅い)のであまり行きたくないんですわ。で、行くとなると時間がっかる・バスで行くにしてもやっぱり時間がかかる。それと第6弾遊びに行ったとき、呪われてるんだと思ってるんですが何かしらのエラーが必ず起こっていて、それでもう行く気とモチベーションすっかり削られたんですね。せめて一番近いショッピングモールに入ってくれれば……いや近所でないにしても、金沢の中心地に何故ないのか。あるとしてもプリパラなんだよなあ……私プリパラ好きじゃないしなあ… 中高生時代のポップンもそうだったけど、ともかく出不精の私にアーケードゲームは向いてない。いやポプはまだ中高生の頃だったから学校帰りとかに遊んでたけど。
あと4hシーズンになって気持ちがちょっと変わったってのもあるんですよね。あかりの髪型が変わったのも嫌だったし… 日本各地のアイドルっていっても、何か使い捨てられていくような感じがするのがいやだなって。アイドルとかどんどん増えていくのは楽しい反面、各キャラの扱いに差が出ていくのはやっぱり微妙な気持ちになる。アイカツをdisってるわけでは決してないのだけど。アイカツ自体はアニメちゃんと見てくつもりだし好きなんだけど。……なにを書いても未練タラタラだな。そんでも一年楽しかったです。

まあでも「気持ち」引退なだけであって、やる機会あったらやるし、ストーリーモードくらいはちゃんとやりたいし、曲聴きたいからやりたいし。それに使ってないカードまだいっぱいあるし、バインダーもカードも手放さないし。ただ精力的にカード集めはしないかな。第六弾で集め損ねたのはぼちぼち買うけど。いちごソレイユユニットドレスのシューズは高いんだよなあ……
この記事のURL | アイカツ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鶴は改二の空を翔ぶ / ふたりめの戦艦花嫁 【艦これざっき】 | メイン | いつか静かな空と海の間で 【遊就館にいってきた】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4622-282a4601

| メイン |