鶴は改二の空を翔ぶ / ふたりめの戦艦花嫁 【艦これざっき】
2015/10/09(Fri)
うっかりしていて書きそびれていた艦これざっき。今日から秋刀魚祭りですね! 運営も春の菱餅イベントの時の反省をいかしたのか(全く突然の実施だったので冬イベ後で資源の減っていた各提督たちに大いなる打撃を与えたのはまだ記憶に新しい)事前にしっかり告知してますね。たま鎮もボーキと鉄鋼は夏イベ前の水準に戻ってきたけど、ここんとこ結構出撃してるので燃料と弾薬が、一応29万台とはいえ低いかな……ってところ。ろ号こなしも兼ねた潜水艦隊でカレクルで東方クエ消化→カスガダマ任務→珊瑚海任務ってのを二週続けてやったっていう……ネジ二個しか貰えないんだけどね。カレクルはオリョクルより経験値高いからろーのレベルが結構上がってるし、いよいよ168も19も58に続いてケッコンレース参加しだしたぜい。でも多分潜水艦でケッコン第一号は58かな。

そうそうそんなケッコンの話題を書いてなかったのですがその前に翔鶴雑感。改二にしてからMVP吸い取り魔になってまして、なかなかに優秀です翔鶴姉。なんかいろんなところでやっぱり最強最強とか言われてるの見ると、加賀さん好きとしてはまるで「加賀イラネ」って言われてるみたいですごくションボリする(´・ ・`) まだ、まだ3スロ42機は譲らない…! 加賀さんも加賀さんの良さがあるし、どうか見捨てにでやってほしい。前も書いたけど局面に分けて翔鶴も加賀も使い分けていけるといいよね。
そんな翔鶴ですけどたま鎮では大鳳実装前にやってきたラスト正規空母でしたね。二周年記念で記事を読み返してたんですけど、懐かしいねボーキが300になったあの夜w いまやカンストしないように気をつけるくらいになってしまったぞよ……というか私のボーキ貯め根性はこのへんの、翔鶴召喚の時から始まってたような気がするわね。そんな翔鶴ですがイベント出撃とか通常海域攻略とか使ったかっていうと……、思い返してみたんですが意外と少ないんですよね。ああでも5-2攻略の時は長門かばって大破したりしたなw こないだの夏イベで意外にも初めて大活躍した感じ。改二はご存じの通りスッゴク強いので、今後は主力として大大活躍しそうです。艦載機熟練度のこともあるしね。
何故かレアリティのわりに瑞鶴の方ばっかりドロするので、たまにドロするとちょっとびっくりする。瑞穂掘りで出た一隻は既にロックしてあるけど、こないだ5-4回ってて落ちたので、こっちの方もロックしておこうかな…どうしようか、と迷ってる。改二、改二甲、改って持ってる方が…って思っちゃうんだけど、問題はカタパルト複数入手できるかってことよね。今持ってるカタパルトは勿論瑞鶴用だし…秋イベで配布ありそうだけど。設計図もあるしなあ…勲章無駄遣いできんしな。あと甲にはまだしてなくて改二のままで運用してるんですけど、甲にした方がいいのかなー。この先のイベ攻略次第で変わってくるよね、うーん。改修リセットされるのも地味に痛いしね…… まあおいおい考えよう。

ケッコンの話題を書くはずが長くなっちゃったよー。ビスと秋月に指輪を贈呈しました。まずはビスの話から。
かえしてあげないっ
ケッコンせりふ可愛いなあ。奈緒子に言わせたいなあ(いきなり自分のジャンルをぶっこまないの)
夏イベうかつにE-5でリアロマ、E4掘りで金剛型全員使ってしまったがゆえに掘りに攻略にずーっと出ずっぱり、けれどずっとcondi値50以上でキラキラして第二艦隊主力として頑張ってくれました。夏イベ前は「あーまだビス90かー、一応95にしておかんとね、面倒だなー」って思ってたのに、まさか夏イベ後指輪贈呈第一位になるとは驚きだ。っていうか掘りってすげえな…… ほんとは武蔵が戦艦勢二人目の花嫁だったはずが、まさかまさかのビスになりますた。
思えばビスは去年の9/9の一周年記念で大型回した時に一発ツモで来てくれた、登場からしてインパクト高い子でした。実装当時はさほど興味なくて(だから大型回さなかった)でも新しい子ってのはやっぱり嬉しいものでした。まさかのdrei実装も驚きでしたが(実装された時はまだウチに来たばっかだったので、まだまだ遠い話だったけど)雷装を得たことで今や昼戦だけでなく夜戦戦力として、連合艦隊にはなくてはならない娘になりましたねえ。dreiの前にうちに来てくれてよかったよ。物欲センサーがなかったからこそ出せたとも言えるし。
よく大きな暁って言われるけど、私はそんな風に思ったことぜんぜん無くて、外見と声のこともあるけどマクロスFのシェリルみたいな、自信があって強気で勝ち気なお姉さんのイメージが強いです。

うーん秋月のことも一緒に書こうかなって思ってたけどちょっと長くなったのでまた今度。では秋刀魚とってくらー
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ ラララトラベルスパイラルマーチ | メイン | 思い出は未来の中にもたくさんある>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4623-8444fc86

| メイン |