2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
表と裏の背中合わせ 【たまくしげ更新りれきざっき】
2015/10/11(Sun)
おはようございます。ほんとはちゃんと六時半くらいに目がさめてサンデーフリッカーズの落語ショートショート聴いてて抜け雀だーヤッター!って喜んで七時の時報きいたところまでは記憶にあるんですけど気が付いたら八時二十分回っててゴースト第二話リアルタイム視聴を逃してしまった、たまくしげ管理人と著者のtamakiです……ってなんだこの出だしはw 日曜日は七時半からニチアサを見ることでスタートするので、もし見逃したりとかするとその分予定がズレちゃうので調子崩れるんですよね……この更新りれきだって今日のゴーストの感想から入ると思っていたのに! (´・ω・`)知らんがな
ではいきます。本日の更新を持ってワガマホ第二章せんせいのまほう完結しました! およそ四ヶ月の連載でした!
たまくしげ

○長編『吾輩は魔法使い』 第二章「せんせいのまほう」間章、間章・裏掲載しました。
間章!本当は本編中に差し込む予定だったんですが(坊っちゃんの家が崩壊したあたりで)せっかく続いてる話をぶった切ってまで差し込むものかなあと思ったので第二章の最後に配置となりました。ホントは富子と多々良、というか富子と美禰子方面はまだまだ練りと調整が必要なので(ホントに!)第一章なんかこれもガラッと改稿したいくらいなんですが、そうするといつまで経っても第二章、どころかワガマホ自体終わらない…… 先生せんせいと書いててフト思い出したんですがそういえば一年前も先生の話書いてたわ……(TRICKの二次創作)ってちょっと一年前が懐かしくなりました。カードの裏表、永遠に背中合わせの二人って表現が気に入ってます。もしかしたらTRICKの創作の方でもそんな風な表現どっかで書いてたかも…
さて間章・裏末尾には第三章のタイトルが。第三章第三章と今まで伏せて書いていましたけど「ゆめみるまほう」こちら鋭意執筆中(のわりに遊んでるけど)ですのでよろしくお願いします。夢で漱石と言えばもう一つしかないですね、何とは言いませんけどねっ しばらく更新はおやすみいたしまして、前日譚は11月くらいにでも。ぶっちゃけ前日譚読むと第三章の半分くらいネタバレになるんですが、前日譚読んでおくからこそああ~とかおお~とか思えるような感じの話にしたいと思いますので(出来るかな…汗)何卒よろしくお願いします。

今週もご訪問、拍手などなどいつも本当にありがとうございます。しばらく更新はおやすみですが第三章なるべく早くお届け出来るように頑張って、でも焦らないでいい作品に出来るよう努力いたします。なんてったって私の一番好きな人物が主役ですからね(なんてあからさまなえこひいき)そのわりにはその人物あんまり出てこないでいつも通り三四郎中心のストーリーなわけですけど… それではっ
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ファイナルドライブ | メイン | 記録として ~ ラララトラベルスパイラルマーチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4625-7820148b

| メイン |