秋の月と秋の魚 【艦これ】
2015/10/13(Tue)
艦これ記事続きます。秋刀魚まつり始まりましたねー。一応ろ号と北方任務かねて3-5に行ってきてはいるんですが、これ下書きした時点ではまだ一匹も収穫出来ずでした。まあソナーとか何もつけてなかったしね。ていうか何だあのBGMww ソレ!とかヨイショ!とかww こんなはっきり声入ってくるなんてww あまりにも和風すぎてあれ私とうらぶも開いてたっけ??!?ってなったわいww んで今は大体3-3で10匹とって、たまーに1-1-2でほんとに稀なんですけどポロッと出ます。
マンスリーもおわってないからあとは1-5とかで狙ってみようかな。いま駆逐と軽巡のレベリングしてるとこだしありがたいわね。1-6とか行ったことないけどここでも収穫出来るのかしら。あと磯風難民の人にも嬉しいですね、1-5でのドロは。磯風の秋刀魚グラ一生懸命サンマやいてるの可愛い~ 村雨と潮ちゃんと曙のグラも嬉しいです。七駆はグラも追加ボイスも多いのが嬉しいよ~去年の潮ちゃん改二から結構アプデ多いし。もともと早坂さん音信不通で絶望的だったのにねえ……ですから神様お願いします、雨宮さんが五月雨ちゃん涼風に新しいグラおよび改二を描いてくれますように……(´; ;`)
それとUI更新嬉しいんだけど、私二回くらい「艦種別で選べるようにしてください!」(刀剣乱舞にあるやつ)って運営に要望送ってて、今回UIアプデがあるってみてヨッシャ絶対くる!!って思ってたらこなかった(´・ ・`) 同一艦隊内ドラック&ドロップで編成は確かにめっちゃ便利だけど……タブレットでも出来なくないし。だから今度こそ……三回目の要望おくる!ぞ! あとそれから残り必要経験値が詳細で見れるようになったの大きいですね! それと全補給ボタン。しかしタブレットだと押したら即補給になるんよ……タブレットだからかなあ……

さてさてアプデについてはこの辺にしてビスからのケッコン報告続き。駆逐艦初の指輪がまさか彼女とは! びっくらぽんですよ。だって着任してから一年も経ってないんだもん。ご紹介しましょう! 夏イベの武勲艦・秋月です!
秋の花嫁
まさか自分に…?って感じのケッコンせりふ。どこまでも真面目で頑張りやさんな秋月だからこその可愛さ… ケッコン母港ボイスもお守りします!ってのがより暖かく感じられるやつでイイ。
秋月もビスと同じくレベリングほっといんたんだよね。イベ前は90くらいだったかなあ……イベ、ってか掘りおそろしや! 今やかかせない対空カットイン、彼女のそれは発動率がすこぶる高く、大変助かりました。少しでも開幕の悲劇を減らしてくれてありがとう……! 今では照月が追いつこうと頑張ってます!今度の秋イベも姉妹揃ってよろしくね(^O^)

いやあ、駆逐で初ケッコンは天津風か夕立だと思ってたのに…… 天津風はこの記事の下書き書いてた時は残り十万切ったから、遅くとも来月には出来るかな。軽巡のレベルをあげたいのもあって、補給船もたまに出るから久々にリランカレベリングなんぞしゃれこんでるんですが、MVP調整が難しくて……潜水艦マスに軽巡とか随伴で出てくると、艦載機熟練度のお蔭で随伴の軽空母がとってったりとかしちゃう。前はどうやって回してたっけ。そもそも3-2-1ほど頻繁にやってたっけ…? うまいこと駆逐だけにMVPとらせてあげたいなあ……

秋に向けて軽くレベリング目標。
90にしたい!→リア・ローマ・長良・球磨・照月・阿賀野型
95にしたい!→吹雪・初霜・綾波ちゃん・島風・雪風・龍驤・祥鳳ちゃん・重巡・航巡全員。あとプリンツ・古鷹・加古・衣笠・高雄・愛宕・最上型 実を言うと航巡のことはすっかり忘れてた……
98にしたい!もしくはケッコンしたい!→翔鶴・飛龍・蒼龍・大鳳(ケッコン見込み)・天津風(現在追い込み中)・武蔵(忘れかけてた)
瑞鶴もいま97の折り返しくらいなんだけど、改二がきてからケッコンしたいので、今ちょっとレベリングから抜けてます。改二はやっぱ秋イベ後かなあ……秋イベの報酬にカタパルトきそうだし。もしそうだったらカタパルト余るしどっちかを二隻目作ろう。あ、でも設計図もいるか……
燃料弾薬も回復してきたし、そろそろ演習遠征と香取の内番再開しようかねっと。ではこのへんで。

*オマケ刀艦乱舞*
長谷部「邪魔するぞ」
陸奧「あら、長谷部くん?」
秋月「燭台切さんも」
燭台切「やあ、こんばんは。いま秋刀魚祭りやってるんだって?」
長谷部「手短に言う。かくかくしかじかでこの秋刀魚任務をクリアしない限り、こちらの6-4攻略は見送られることになった」
陸奧守「そこで助っ人っちゅうことじゃな!」
武蔵「ふむ。お前らが役に立つとは思えんが、まあ祭りは人が多い方が何かと楽しい」
愛染「まーつりだまつりだー!」
雷「もっと獲ってもいいのよ!」(祭りの巨大うちわを振り回しながら)
三日月(宗近の方ね)「サンマ、とやらは秋の刀の魚と書く。石切丸ではないが縁起を担ぐのも悪くないだろう?」
金剛「Yeah,一理ありますネー」
鶴丸「驚きの収穫量で、こっちの食卓も彩りが増えるぜ!」
瑞鶴「鶴丸さん?(ギロッ」
鶴丸「げ、瑞鶴ちゃんまだ怒ってたのか…」(前々回参照)
武蔵「海と山のこらぼれぇしょんというやつだな。目黒のさんま作戦と名付けよう」
大和「落語関係あるのかしら…(^_^;)」
長門「よし……では出撃するぞ! この長門に続け!」
刀剣男士&艦娘ども『うおおお~~^^^^^!!!』
陸奧「姉さん私達出撃予定には入ってないわよー!」

↑ほんとは明石さんとかも入れたかった。妄想はよくしてるけど文字にするととたんにグダグダになるな。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<不思議な町で逢いましょう / ネームネームペンネーム 【ざつざつざっき】 | メイン | ファイナルドライブ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4628-7aeec68f

| メイン |