不思議な町で逢いましょう / ネームネームペンネーム 【ざつざつざっき】
2015/10/14(Wed)
いろいろ最近あったことをまとめた雑記らしい雑記。ざつざつ。ドライブファイナルのライビュ感想もちょっと書こうかな、と箇条書きにして出してるけど結構な量になってきた。

○そこは不思議な町
何故か急に「あっ積んでるレイトンやろ」って思ってシルバーウィークから始めました、レイトン教授シリーズ。

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
レベルファイブ (2008-10-23)
売り上げランキング: 2,282

最後の時間旅行が大変私おすすめのストーリーだということなのですがシリーズものなら最初から追いかけたい性分。なので不思議な町から。休職2012年初頭頃にやってたんですけど改めて時間旅行までソフト買いなおして、で三年ほど放置。ようやく重い腰あげたな……ルークも結婚したしな!(中の人が
とにかくストーリーだけ追いたいのでナゾはほとんどカンニングしました。でも簡単そうなやつはヒントだけ見てなるべく自分で解いたりしました。これで頭が柔らかくなってるわけがない。でも段々これはもしやこういうことか……という察しはついてきたのよ(何を偉そうに
不思議な町は結構うぇー?!って思いました。ネタバレだから書けないけど。レイトンって20世紀はじめ頃のロンドン舞台でいいのかな。これもある意味スチームパンクものじゃないかなあ……
悪魔の箱もこないだやっと始めた。こっちは不思議な町と違って最短チャートが見つからなかったので時間かかりそうだな……ムービーや声ありのシーンが不思議な町より多くてうれしい。あ、アニメーションが今をときめくP.A.Worksだったのにびっくりしましたねー

○吉本再び

ふなふな船橋
ふなふな船橋
posted with amazlet at 15.10.14
吉本ばなな
朝日新聞出版
売り上げランキング: 2,090

ばななさんが……ばななさんがしらんうちに名前を戻してた……よしもとばななから吉本ばななに戻ってた…… なんでやーーーーー!!! 戻すくらいならいっそ別の名前にしてくれーーー!!! 全部ひらがなの方がきれいでシンプルでかわええやんバカーーーー!!!
ぜえはあぜえはあ。いやでも私はよしもとばななに変わった時も(確か2003年くらいだったはずだ)難色示してたよね。それがいまや自分のPNが全部ひらがなな理由として挙げてる……くらいだったのに…… なんでや……理由くらいわかりやすいところに載せといてくれい……
ンマア一番リスペクトしてる作家がこうなったからといって私はおきあたまきのままで行くんですけどね……これもし賞とか取ったら変えなくちゃいけないんだろうかという取らぬ狸の皮算用をいつもしてるんですけど、どうなんだろ……紅玉いづきは紅玉伊月から下を平仮名にしていづきになったしな……米澤穂信はどうなのかな という あんまり書かない作家ワナビな一面でした

さっきまでBSハイビジョンの林芙美子のプロファイリングを見て作家ワナビ脳がすごく刺激されたのだけどこういう黒いドロドロした気持ちはあんまり表に吐き出さないようにしてます。清純を気取りたいというか、外面的に惨めに見える自分が嫌いなだけである。きほん自分は好きでいたいから、みじめな姿をさらしたくないのである。ということを書くといやたまきさん素でみじめっすよ、と言われること必定であるよノウ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ポジティブアンドネガティブ 【aikoさんの新曲ですか?】 | メイン | 秋の月と秋の魚 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4629-da9f5b20

| メイン |