ねこねこ八犬伝猛レース 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2015/10/16(Fri)
17日は館山の方では南総里見まつりですが、あたくしの予定としましてはいよいよ八犬伝観劇です。藤間勘十郎文芸シリーズ其の弐曲亭馬琴「南総里見八犬伝」!
が。なんか17日天気わるい(´・ω・`) 折り畳み持って行きたくないよ~ 荷物が重たくなるのよ~ なーんてウダウダいいながら、せっかくりにゅうあるから三年迎えてるのに伏姫籠穴のねたからずっと放置してる八犬伝ぺえじをちょっと更新しました。ねたじゃないのよごめんなさい
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
魔木子さんの「妖八犬伝」を二次作品・マンガに追加しました。実は本誌を読んではいたけど文庫でちゃんと読んでない妖八犬伝。でも時間がないために拾い読み程度になってしまったのですが、まあこの作品も近年の八犬伝の中ではかなりレベルの高い翻案、アレンジを施してあって、性描写苦手って人にも押し付けたい(迷惑)な作品です。連載してる時から絶賛してたけどね!(え、そうだっけと思いつつも)拾い読みした所為で紹介文わりととりとめない感じになってしまってますすいません。観劇終わったら通読しようかな。

昨日はそうだ!里見☆八犬伝REBOOTの発売日でもありましたね!

里見☆八犬伝REBOOT 1 (バンブーコミックス)
よしむらなつき
竹書房 (2015-10-15)
売り上げランキング: 318

ほんとはクレジットのポイントで買おうと思ったんだけど予約だとパートナーポイント使えなかった…大人しく現金支払い。表紙の信乃凛々しいわ~ 感想ツイート企画をやってるみたいなので、私のファースト八犬伝、私の犬士の基礎でもあるこの作品、思いのたけをぶつけようと思います。届くのは多分私が観劇してる頃だろうから東京から帰ってきたらよむ! なんかシリアスな感じだし、是非完走して欲しいものですよ。

ところで西川京太郎のミステリの方もこないだ届いたんですが。
ぬこ?
思った以上にねこだったぴょん… てか軍事ネタとかが出てくるみたいで、八犬伝より艦これ趣味の方がうずきそうな……っても陸軍だから海戦関係ないけど

観劇して、少しでもローギアな八犬伝にギアが入ればいいなあ。いやローギアと言おうか、八犬伝好きな状態が普通になってるのであるが。ねたとか更新したいんですけど、aiko歌詞研究執筆ほかいろいろあるのだった。あう。どうしたらよいのでしょう、モチベーションを保つには。
あそうだ。乙女ゲー界の癌だったクインロゼがめでたく倒産しましたので(※わたしはアンチスレ初代からの住人だったくらいロゼアンチでしたのよ)ロゼ八こと八珠之記やるとかどうだろう。よかったねちゃんと買っておいて。でもそれよりレイトン教授シリーズやりたいかな。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<表参道で八犬伝 | メイン | ポジティブアンドネガティブ 【aikoさんの新曲ですか?】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4631-32afbfd2

| メイン |